Cosi Fan Tutte

どきどき更新

花火&焼肉

2007年08月12日 | Weblog
早起きして、ブリティッシュ・カウンシルへ。英語のレベルチェックをしてもらう。会話だけかなと思ったら、筆記もあって、かなり難しかった(私ができないだけか)・・・
週末だというのに多くの人が授業を受けていたり、自習していたりして、すごい熱気。刺激をびしびし受ける。私もがんばらなきゃー。

午後、この夏京都で買った浴衣に着替える。今日は特に暑い日で、浴衣に着替えると「拷問か?」ってくらいの暑苦しさだったけど、浴衣姿になると気分がだんだん高揚してきて、花火見る前からハイテンションに。

スーパーで食材を買い込み、友人宅へ。ベイエリアを眺望できるマンションの最上階(31階)で、焼肉パーティ♪♪

18時までには用意が整って、食事スタート。お肉をガンガン焼いて食べていると、「バンバン」という音が聞こえてくる。急いで共用部分に移動して、花火鑑賞。バルコニーの手摺沿いにカップルが寡黙に花火を眺めている後ろで、大騒ぎ。(ムードぶちこわし)
私が特に気に入ったのは、スパイラル型の花火。色もカラフルで透明感があって、トロピカルな感じ。カラフルな色とりどりのドロップが夜空に散りばめられるような花火もあって、目を離せない。

終わってから部屋に戻って、再度焼肉☆
最後にデザートのメロンケーキを食べて、お茶のんで、アホ話を散々して、お開きとなりました。

やっぱり、夏は浴衣ですね!!!
もっと着て出かけるような機会を増やしたいな~。




最新の画像もっと見る