Cosi Fan Tutte

どきどき更新

六義園

2009年06月25日 | Weblog
六義園にアジサイを見に行ってきました。
駅から走って走って、ギリギリ閉園間際の16時半に行ったので、園内はほとんど人がいなくて、アジサイ独占状態!
去年鎌倉で人が多すぎて苦い思いをしただけに、こちらにきて良かったーと思う。

あじさい山コースというところにアジサイが群生しているのだけど、ぬかるんでて、蚊も多くて、なんだか急に田舎に来たような気分。東京とは思えません。
アジサイはちょうど満開で、特に紫、青と移りゆく色合いの妙が見れて良かったです。

走り回って、あじさいの中にもぐって写真撮ったりしていたら、閉園17時となり、あえなく追い出されてしまいました。
こういう公園ってきっちりクローズするのね、やっぱり。
もっと早く行けばよかったー!

以前は桜の時期に来たのだけど、やっぱり六義園は素敵。

最新の画像もっと見る