Cosi Fan Tutte

どきどき更新

TBSで収録

2008年03月17日 | Weblog
TBSで筑紫哲也のNews23の収録があり、赤坂に行ってきました。

放送は17日(月)だそうです。

ブレア前首相と日本の市民100名が対談、という番組内の企画で参加させてもらいました。環境問題がメインテーマですが、イラク戦争をなぜ支持したのかとか、リーダーシップ論とか、人生についてとか、ブッシュの犬と言われていることについてどう思うか?とか、2時間ほどの収録でしたけど、ブレアさんもノってきて、持論を展開し、かなりいいディスカッションだったのではないかと思います。

私は筑紫さんの背後側に並ぶ席だったので、微妙に映る可能性あるかも?と思い、身じろぎもせず、息を潜めているつもりだったのですが、演説上手のブレアさんの話に引き込まれ、深刻になったり笑ったり、感心したり、涙ぐんだり、かなり動いてしまいました。

ブレア氏の話を聞いている間は、自分の中のネガティブな感情もすべて忘れることができて、引き込まれました。そして未来は明るいんじゃないかと思うことができて、これがリーダーシップなんだなと思いました。顔を見ているだけで、声を聞くだけで、そこまで引き込んでくるとは。

私も明日は早めに帰宅して番組がどのように編集されて放映されるのか、見てみたいと思います!

PS ナマ膳場アナ、めちゃ美人でした。世の中不公平だな~

最新の画像もっと見る