Cosi Fan Tutte

どきどき更新

大丸ビアガーデン 

2007年08月10日 | Weblog
仕事帰り、東京駅で待ち合わせて大丸の屋上ビアガーデン「ビアナイトスタジアム」に行ってきました。

予約をせずに行ったところ、「当日席」には18時40分時点で既に長蛇の列が。
係りのおじさんが「予約席で満員なので、お待ちいただいても席に座れません」と何度も連呼。
(これは難しいから移動したほうがいいかなー)と思っていましたが、並んでいる人たちは動じず、本とか読みながら待ちの体制に。
私たちもちょっと様子をみながら並んでみることにしました。

19時30分すぎ、おじさんに「いま予約席がキャンセル入ったから」と言われて、中に入る。ラッキー。受付でチケットを購入し、ジョッキを渡される。
東京駅と丸ビル、新丸ビルが目の前の眺めのいい席に案内してもらえました。

想像以上に涼しくて、風が気持ちいい。
「待ってみてよかったね」という話をしながら、食事をとりにいく。
食べ飲み放題なので、自分で大皿から好きな料理を取り分ける形式。

料理は、このテの料理にしては割といけるほうかも(期待値が低かったので・・)。あつあつの料理が次々と追加されるし、みんな一度に大量に持っていくのでそれほど待ち行列もないし。
サーモンマリネ、鳥のバンバンジーサラダ、たこやき、串カツ、からあげ、焼きそば、砂肝いため、かぼちゃサラダ などなど。

周囲を見渡すと、会社で20人以上で来ていたり、男同士5,6人で「力士か?」と思うほどひたすら食べてるグループ、かわいい女の子にナンパしてる人、女同士でかなりロコツな話題で盛り上がっているグループ(しかも声でかい)、ゲームで一気している人、などとかなりハジけている人が多く、夏らしい楽しい風景でした。

会社の女性の後輩がずっと前から、呪文を唱えるかのごとく薦めてくれたお店だったので、クローズする前に行けてよかったです。


最新の画像もっと見る