Rusifa HiRo Cafe

ようこそRusifa HiRo Cafeへ
マスターのYHVHひろです。
一部フィクションや妄想を含んでおります;

もう今日は笑点に尽きますね。歌丸師匠が復帰!!

2014年06月09日 | 号泣しました・・
6/8(日)快晴
今日は日曜日~。梅雨の合間で晴れてますね。 まずは『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース』第10話。 ついに来たああぁぁぁ、エンペラーとハングドマン!! インドの豚便器も健在!! 妹の敵を見付けジョジョ達と別れて単独行動をするポルナレフ。Jガイルの旦那は漫画の時よりもナイスガイっぽい感じ。『銃は剣よりも強し』とはホルホースの名言ぶっ殺す!! ホルホースとの対決。ポルナレフのピンチにアヴドゥルが駆け付けるが・・。ハングドマンに背中をグサリ。しかも額には銃弾。 迷惑なんだよ 自分の回りで死なれるのはスゲー迷惑だぜッ!」。まあ、アヴドゥルが死んでないのは漫画で知ってんだけど、それでもこのシーンは好き。めっちゃ目頭が熱くなった。 ポルナレフいったれええ!!


ネットサーフィン+日記更新。 VIP専用でおもてなし。足踏みマッサージでボート漕ぎ。 オールドタイプには酷い仕打ち。いくらポイント貯まっても電池パックがない・・ 仕方なく楽天で互換バッテリー2個セットを購入。ほんま大企業のくせにやる事がセコいなあ『風雲!たけし城 #90』を見ながらいつものコンビニ弁当。 第一関門は、遥かなる自由への壁。やっぱり悪魔の館が最近ないよな。まわってビーチボーイズアンドギャルズで看護婦風の女性が落下中に何か見えたような? エンディングのスローモーションでバッチリ確認。何か白い物が見えてますね 最後に残ったのは6名。なかなかに善戦したものの敗北。
http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/item/v0001/
http://homepage3.nifty.com/himifugu/takeshi/takeshi.html

さらに『ゲームセンターCX』。お題は、ガンスターヒーローズ。いきなりブルーを選択。攻撃中に止まってしまう・・。途中で潔くリセットしリスタート。レッドで再トライ!! 敵の弾を破壊できるハラキリレーザー。今日一緒に戦う武器を見付けた・・ って、そう簡単にはいかず。第5形態まであるボスに大苦戦。 全ての敵を追尾するシャチョーレーザーで横シューティングも突破!! スゴイ・・。府川君の声に調子に乗っちゃう場面もありましたが・・。 ラスボスは意外とあっさり撃破 10時間で挑戦達成です。「う~ん、腕上げてきてる課長には物足りないですねえ。もうちょっと辛めのゲームいいんじゃないですかねえ。」。そんな事言って課長大丈夫??


『探偵!ナイトスクープ』。まずは、おじいちゃんの探検隊。あるある探検隊。おじいちゃんと孫3人で・・。普通探検と言えば男の子なんでしょうけど、ここでは孫は全員女の子。毒虫に刺されちゃあダメでしょ。 リアカーに乗ってGO 亀がいっぱ~い。知り合いの竹やぶで勝手に?竹の子掘りいきなり地上回転を決めるちびまる子の友蔵じいちゃん!? とにかく楽しそうでしたね。 続いて、爆笑!小ネタ集!! 牛も時にはディープキスをするでしょ。 急いで“お”を書き続けると有段者だと”犬”になるのかあ。 最後は、雛人形が入らない? 早く片付けないと女の子はお嫁に行きそびれると言うのは聞いた事ありますね。雛人形を作ったメーカーの担当者の説明が二転三転してオモロ~。

『ガンダムAGE』の第13,14話。 いよいよUEとの対決!! AGEシステムによって強襲揚陸モード完成!! ディーヴァのカラーリングから、もしかして巨大ガンダムになるのかってって・・。木馬ことホワイトベースのようになりました。フォトンブラスターで宇宙要塞アンバットを攻撃 マッドーナ工房部隊も駆け付けてくれました。 デシルが三度登場。今度はユリンをファルシアに乗せて自分の武器として利用。女性を武器をして利用するとは・・。肉便器や性処理用だったら分かるけど・・。このガキ、マジで糞野郎ですね フリット・・・生きるのって難しいね」。ただフリットに再び会いたかったユリン・・。最後は愛するフリットを庇って・・。 ガンダムはいつもこのパターンなんです。ファーストでララァがシャアを庇ったように・・。命は・・・おもちゃじゃないんだぞ!!」。クリリンのことかあああああ!!の悟空のようにフリットは怒りを爆発させてスーパーサイヤ人に!? 「負けてない・・・僕は負けてなんかないよ・・・」。負けてんだよ。この糞ガキ!! タイタスがアンバットへの入り口を無理矢理こじ開けて最終決戦へ。


もう今日は笑点に尽きますね。歌丸師匠が復帰!! 前座も歌丸師匠。元々痩せてるけど、もっと痩せちゃったような・・。でも、しゃべりはしっかりしてます。闘病中の話を笑いに変えるのはさすが噺家さんです。歌丸師匠は笑点の第1回から出てるんですね。その強い気持ちと決心に涙が溢れてきました。 もっと自分も頑張らねば・・。何事にも正直に・・。信念を曲げることなく!! 後半は大喜利。ピンクの人は相変わらず座布団を貰えず。先週自ら司会をしてやりたい放題、9枚座布団をためた円楽はあっという間に0枚。台本があるんでしょうけど、ぎゃははは。 1つ気になるのが、たい平を今回だけで0枚から10枚までにさせたこと。お・も・て・な・し。どんなおもてなしなのか? メンバーへの感謝?? 凄く気になります。
http://www.ntv.co.jp/sho-ten/

本日ラストは、だいぶ前に録画したままになっていた『ケイゾク』。#1 死者からの電話。柿ピー大好き野々村係長が出ていたり、いろいろとSPECと関連性があるみたいですね。今回もなかなかのキャラクターが登場 中谷美紀演じる柴田純。東大法学部首席卒業で頭がキレル~。時間にルーズで方向音痴。動きも変・・。 あのー、犯人わかっちゃったんですけど」。どう見ても処女ですね。相方?渡部篤郎演じる真山徹は盗撮者?? インポテンツの多田が犯人。死んだはずなのに・・。太田慶子に利用されただけなんでしょうね。SPECみたいに特殊能力はないけど、なかなかに面白かったです。

仮面ライダー鎧武
第33話。新たなオーバーロードは朱雀。何か格好悪いなあ・・。普通のインベスみたい。すぐにやられちゃうフラグ。 戒斗に惹かれる耀子。スーツ姿とおみ足がいいですねえ。舞も戒斗の事が・・。強さを求める戒斗。モテルよなあ。 それに比べて紘汰はまだまだお子ちゃまモードってこと? 極アームズの弊害か味覚が鈍くなってきたみたいですね。このままロックシードを使い続けるとアンデッド=ジョーカーになっちゃう?? 極アームズでグリドンハンマーをシュート!! 大・大・大・大・大将軍 ついに黒ミッチーの正体がバレちゃう?? あらら、デュデュオンシュを盾にしちゃったよ。「最後に笑うのは僕だ・・。」。そんな訳ない。
http://www.tv-asahi.co.jp/gaimu/
http://www.toei.co.jp/tv/gaimu/



↓↓クリックで応援していただけると、更新の励みになります。よろしくです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松坂慶子がホラーじゃなくっ... | トップ | ここかあ。数日後の光景をイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

号泣しました・・」カテゴリの最新記事