Rusifa HiRo Cafe

ようこそRusifa HiRo Cafeへ
マスターのYHVHひろです。
一部フィクションや妄想を含んでおります;

これが親なんですね

2004年01月29日 | 日記
1/28(水)晴れ
今日は合格発表の日。昨日からあれこれ考えてしまって・・。想像だけ膨らましてもしょうがありません。病院の診察までの待ち時間、会計、薬待ち、そろそろ合格発表が始まった頃だろうなあと。携帯が震えるのを待ちます。鳴らない電話。病院に行くのはお伝えしてあったので、それでかなあと思いつつも段々と心配になってきます。
病院からの移動中に報告がありました。
そして、奈良漬けへ。時間になり別の中学の合格発表を見に行きます。すごい人人人。すでに掲示されているようで、合格書類を手にした親子連れが嬉しそうに去っていきます。私も早くと気持ちはせくが、何せこの混雑ですから頭の上をピョンピョン飛んでいく事は出来ません。これだけ緊張したのは久しぶりではないでしょうか? もしかしたら、自分の合格発表の時より緊張したかも知れません。よくTVなどでは、こういった時に、100番ぐらい前からザーッと見ていってゆっくりになり自分の番号が・・あったああ!!なんですけど。実際にはそうじゃあなくて、ダイレクトに生徒の番号付近が目に入ってくるんです。見事全員合格でした。そして、間もなくお母さんからも電話が・・。さっきの結果が気になったのか自分では見に来れず、お兄ちゃんに行ってもらって合格の知らせを聞いたとの事。「お母さんと本人の目でしっかりと確かめて下さい」。ああ、やっぱり親なんだなあって。誰が見に行ったって結果はもう出ている訳で変わるものではない。それでも、自分がと思ってしまう。これが親なんですね。本人には、全てが片付き新しい一歩を踏み出した時に言ってあげようと思っています。
まずは1勝! 次のステップへ向かって先生も一緒に走ります!!

ついに、週末はベスト2ぐらいの時間になってしまいそう。受験生達には、後はそれぐらいしか出来ませんから。もちろん受験生ばっかりになってはダメですけど。その後のテトリスがこわい・・。やるしかないっす!!

サンマイを包んで再起動(エヴァンゲリオン風)。Goodでパワー回復。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

子供は遠足気分にはなれませんよ

2004年01月28日 | 日記
1/27(火)晴れ
今日も入試の激励。自己ベスト4?ぐらいな時間に家を出ました。JRはぎゅうぎゅう寿司詰め状態。サラリーマンの背中に顔が押し付けられている子とか、そんな中でも携帯でお構いなしに話す女子中高生とか。全く立つ気がなく誰かにもたれかかるおっさん、おばはんとか。十人十色いろいろです。親が一生懸命働いたお金で学校へ行かしてもらっておきながら、授業サボって朝マックとは。いい身分です。喝だああああああ!!!!!(サンデーモーニング 大沢親分風)
ある路線に乗り換えてからは、明らかに受験生ばかりになった。親子連れや塾の先生の引率あり集団。塾名は違うけどみんなの向かう先は同じです。駅に着いてから結構時間があったので学校までWalking!! バス組と歩き組に分かれたが、「ゾロゾロと並んで行く様は遠足みたいね」とどこかのお母さんが言ってました。子供は遠足気分にはなれませんよ。お母さん。だいぶ歩きました。20分ぐらいでしょうか。ちょっと後悔。
すごい人人人。現地でみんなを見付け送り出すことが出来ました。ポンポンと肩を叩いて闘魂注入。さあ、行ってこおおおい!!

今日の配達もタッグでバッチり。あっという間にタイムアウト。もらえずに引き返して来る子には笑えました。子供ってモノには弱いです。当然、大人も弱いんですが(笑

仮面ライダーファイズ
キャストのサイン入り「仮面ライダー555 2004カレンダー」プレゼント。厳正なる抽選の結果・・・ 。やっぱりハズレでした。3名に選ばれる事自体が奇跡的とも言えるので、仕方がないです。
http://www.tv-asahi.co.jp/555/006_special/index.html

Yahoo!オークション
Before→After。そこまで劇的に大きく変化しないでしょ。いくら何でも大袈裟過ぎます。過大広告でジャロに訴えますよ。鬼のパンツでクラブ中で有名になった高校時代の若槻君。懐かしいなあ。

カコマナイト(SFC)
ライン引きが重要。以後気を付けますけど、無理っぽい(親王風)。

嘘をついてはいけませんpart4
ペパーダイン大学卒業勘違いでしたの民主党古賀潤一郎さん。議員辞職はしないそうです。勘違いでは済まされないでしょ。自分の事なんですから。もし許されるならって誰も許してません。自分が真っ先に嘘で自分を許して・・。こんなになってまでまだ議員職にしがみつこうとするんですから、よっぽど美味しい何かがあるんでしょうねえ。とっとと辞めなさい。見苦しいから。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

パワーにかえて闘魂注入

2004年01月27日 | 日記
1/26(月)晴れ
今日は入試の激励に行きます。自己ベスト3?ぐらいな時間に家を出ます。何か今日はJRが遅れたらしく、タマゴさんに送ってもらって正解だったかも。そう言えば、受験生が集合時間を過ぎてもチラホラと来ていたが、あれってJRの影響なのか。

電車内は、明らかに受験生とその親と分かる組み合わせがチラホラ。そんな姿を見ているだけで気持ちが自然と引き締まってきます。奈良漬けに着いて荷物を置いてさっさと現地へ向かう。まだ、時間はたっぷり。出ましたねえ。恒例の大手塾のお出迎え。応援で他校舎から来ている先生?もいるようで、誰構わず声を掛けている始末。集合して全員で「合格するぞおお!」「おおっ!!」。これも恒例。視線がそっちへ集まります。大量の受験生の中、生徒を見付け声を掛けます(こんな中でも見付けられるから不思議)。掛けたというか、ポンッと肩をたたいただけでした。「頑張って来いよ」と言われなくても本番なんだから頑張ります。だから、その言葉は口には出さずに先生の気持ちをパワーにかえて闘魂注入。送り出した後は、お母さんと少しお話し。ふむふむ。

試験後、教室に寄ってくれました。今日の事、明日の事など少し話して勝ち栗(実際は栗まんじゅう)を食す。明日もベスト4?ぐらいな早さになりました。

配達完全リベンジ。余裕っち!!(ユリ・サカザキ風)。リカちゃん人形もfind。

ファミ通やり込み特集
超久々のやり込み特集。投稿数がガクッと減ったのか、編集部の方から『こんなやり込みをしろ』みたいなよく分からない企画にレベルダウン! 私も一時期投稿し、数回掲載された事があった。そして、ポケモン金タイムアタック(ジョウト編、通信交換あり、ポケスタ金銀) 2:00を最後に投稿をやめた。なぜか? やり込むだけの時間が無くなったというのも1つの理由だが、それは大きなものではない。連射パッドや明らかにコマンドコントローラーを用いたもの、全編を録画していないものが採用されている。また、ファミ通Waveに収録する関係で、作品のレベルよりも派手さ重視の所も。編集部サイドのやり込みに対するポリシーが感じられないのである。やっぱり今回もその姿勢は改善されていない。
掲載されている作品をどうこう言うつもりはありません。
http://www.geocities.jp/yhvhiro/yhvh_poketimediary.html
http://www.geocities.jp/yhvhiro/yhvh_yarikomi.html

ペタッとwater。サンマイでジューシーさがup! やっぱりキムコが必要。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

優しさはおばあちゃんのまま

2004年01月26日 | 日記
1/25(日)雪晴れ
おばあちゃんのお見舞いとおじいちゃんの様子を見に。父が亡くなった時に、おばあちゃんが家に来てくれました。あの時から様子を見に行こう行こうと思いながらも、結局今日まで行かずになってしまい・・。姪達もいれて大人数で病院に。前もって聞いていた話しから大丈夫かなあと。不安で不安で一杯でした。
病室に近付く。目が悪いからよく見えませんが、おばちゃんらしき人と起きあがって昼食を前にしているおばあちゃんが。娘や孫、ひ孫と突然大勢で行ったのでビックリしたかも。口に運んでもらいつつでも、しっかりと昼食を食べているおばあちゃん。もともと細かったおばあちゃんですが、その腕がもっともっと細くなっていて。以前会った時からは当然悪くなっている。頭では理解できてもその姿を実際に見ると。
「宏明くん」と私の名前を呼んでくれました。下の階で昼ご飯を食べているひ孫達の事を心配してくれたり。言う事は昔の田舎の事とごっちゃになっていても、優しさはおばあちゃんのまま。「嬉しかった」と帰ろうとする私達に。

仮面ライダーブレイド
ファイズが先週終わって余韻に浸っている中、新しい仮面ライダーがスタート。オープニングは、曲はいいけど、映像が何かのショールームみたいで。よく分からなかった。いきなりのコウモリアンデッドとの戦い。何か敵が格好悪いんですけど。ブレイド登場。でも必殺技が決まらず。弱過ぎる。ギャレンのコンボが炸裂して撃破。コウモリアンデッドはトランプに。公式サイトに52枚のカードがアンデッド化とあったが。それぞれのカード、例えばスペードやハートなどの絵柄に意味はあるのか? また、数字は? 単純に考えると、数字が大きいほど強いって感じなんですけど。後は、J、Q、K、Aですか。
変身の仕方もちょっとこれまでのライダーとは違う。カードの扉?が現れ、そこを通過するとライダーに変身している。複数のトランプカードを読ませる事でコンボが可能。アンデッドがカード化したものを読ませて召還なんかもありそう。
まだまだ全く分からない事だらけのブレイド。ファイズでも第一話にいきなりゴートオルフェノク(花形)が登場していたりという事があった。ブレイドがかなり進んだ後、もう一度見なおすと「ああっ!」と気付く事がありそう。新しいライダーの姿が、かつての仮面ライダーアギトのG3と重なった人が多かったみたい。コウモリアンデッドにやられていたから余計にか(笑
http://www.tv-asahi.co.jp/blade/002_story/index.html

姪に運転してとお願いされゴールドだがこまっちんぐ。車に乗ってないから無事故無違反。当然ゴールド。

ビートたけしのこんなはずでは!!
TV欄の見出しが『タミヤ模型?』って感じだったので、「仮面ライダー/ベルトの変遷」という特集企画とは全く違うなあと思いつつも一応録画。せっかくだからと逆巻き戻し再生で内容チェック。ジオラマや模型、おもちゃなど・・。どこが仮面ライダーなの!?と。挙げ句の果てにはリカちゃん人形。はあ?? ありました。一番最初に今時の玩具の紹介で。女の子がリカちゃん人形で、男の子が仮面ライダーの変身ベルト。初代にブラック、ファイズ。ただ単なる玩具の紹介のみ。まさか、これだけではないですよね。たけしさん??

嘘をついてはいけませんpart3
ペパーダイン大学卒業疑惑の民主党古賀潤一郎さん。渡米したがやっぱり卒業記録は見付からず。行く前から分かってましたけど。本人は、まだ調査しきれていないみたいに言っているが、正直見苦しいだけ。ここまで大きくしてしまい、党の権力者から怒鳴られ空港でのインタビューでは半泣き子に。
今回の渡米について、とくダネにも週1で出演している諸星さんのコメント。「社会に出てからの経験を単位として認めてもらえる制度がペパーダイン大学にあり、議員活動を認めてもらい大学卒業の単位数にと考えていたのでは。そうであったとしても、卒業はこれからになる。」。そんな制度があるんですね。
日本の大学は、入るのは難しいが出るのは簡単。逆に、アメリカの大学は、入るのは簡単だが出るのが難しい。つまりアメリカでは入るのは自由だが、入ってからの努力が必要になる。日本の大半の大学生モラトリアム子とは違う訳です。古賀さん。その辺の飲み屋のお姉ちゃんに軽く大風呂敷を広げるのとは違うんです。広げた風呂敷をマントにしてアメリカではなくどこかへ飛んでいきましょう。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

掟破りで座っちゃいました

2004年01月24日 | 日記
1/23(金)晴れ
昨日よりは寒さも少しマシになった。天気は快晴。お日様がSUN、SUNと照っている。なのに寒いのはなぜ!? これだけ寒いと部屋の中でガンガン暖房しても無駄無駄無駄ムダアァァ(ジョジョ風)。エアコンの利きが悪過ぎ。
こんな時は熱いうどんに限ります。行きしなに、フラーっと駅構内の立ち食いうどんそば屋に寄る。やっぱこれだねえ、いつもの肉うどん(トッポ風)。立ち食いなのに椅子があったから、掟破りで座っちゃいました。めっちゃアツイ。だしスープを飲むと内臓が火傷しそうなぐらいに。

レスあり。良かったです。踏ん張ってもらわないと。

決定!これが日本のベスト
キムコをはさんでおきなさい!! 公害。

SVC CHAOS
牙神幻十郎。だいぶ使えるようになってきた。「死にさらせえ」とかPTAで問題になりそうなボイス大量の牙神幻十郎。真豪鬼が何度やってもぬけず・・。エクシード技は、3つボタン同時押しで怒り状態になり、さらに違う3つボタン同時押しで発動するだけ。簡単なはずが逆にやりにくい。いかにもエクシード技を狙いますっていうパッドの持ち方になってしまって。そこをボコられてしまいます。
春麗を使ってみる。弱気功拳は飛んでいかないので強気功拳が基本か。避けてきたら天昇脚。これがスカりやすいから困る。足癖の悪い春麗刑事。強足払いは相変わらずの活躍を見せてくれる。踏み付けは、昇竜拳系の技を持っている敵には確実に反撃されるので余り使えない。百烈キックは、確実に入れているつもりが天昇脚が暴発してしまう。ピンチなのに何度も宙に舞い上がっている場合じゃあないです(汗
「あはははは。やったあああ!!」。春麗のお決まりの勝ちポーズ。げええ! 何だこの声は!! こんなオバちゃんみたいなの春麗じゃあなああいいい!!! 不知火舞も変わっていたけど、これはギャップがあり過ぎ。やる気が一挙に失せる。ガイルに逆空中投げも決められ。SFCのスト2でザンギエフと春麗をマイキャラにしていたのに。情けない限りです。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

今日も晴れにな~れ♪♪

QLOOKアクセス解析