youの写真館

デジカメ片手に近所を「ぶらり」
これからも色々な写真を載せていきますので
応援お願いします。

流れ星

2012年10月23日 15時54分56秒 | 自然

10月20日、21日の深夜、オリオン座流星群の撮影に挑戦しました。

とりあえず、カメラをオリオン座付近に向けて星が「点」で写るシャッタースピード、絞りを確認の為、数枚試し撮りした中の一枚です。

いよいよ本番、流星が出現してくれるのを祈って撮影開始です。

肉眼では1時間に2、3個は確認できたのですが、カメラの中にはどれだけ写っているかドキドキです。

 


 300枚ほど撮影した中に、奇跡が起こりました。

なんと、2枚に「流星」が写っていたのです。

 

 

 次回は11月上旬におうし座の流星群が有ります、光害の少ない何処かの山の中にでも

出かけて再度挑戦してみようかな?


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
星空 (ホロホロ☆)
2012-10-23 18:35:54
こんばんは。
週末、仕方なかったですね。

流星、凄い!
私は星空撮るのもままならないので、
拝見させていただいて感激です。

おうし座流星群、行きましょう、行きましょう!
返信する

コメントを投稿