youの写真館

デジカメ片手に近所を「ぶらり」
これからも色々な写真を載せていきますので
応援お願いします。

手塚治虫展

2014年08月23日 08時57分44秒 | ミュージアム

8月17日、滋賀県立近代美術館で開催されている、手塚治虫展へ行ってきました。

この日は第三日曜日で滋賀県在中の人は入館が無料で、沢山の方々が来られていました。

手塚治虫といえば、自分の子供の頃「?十年前」白黒テレビで「鉄腕アトム」を見ていた頃を思い出しました。

来られている方も、自分と同世代の方々が多く見られました。

手塚治虫の代表作「鉄腕アトム、ジャングル大帝、リボンの騎士、火の鳥」の原画の展示や

 手塚漫画の誕生からTVアニメまで、色々なものが展示されていました。  

  

 

 

先週に続き、明日、8月24日も美術館開館 30周年記念で入館無料です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お盆休み | トップ | 八幡堀まつり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ミュージアム」カテゴリの最新記事