自転車と山歩き around 北摂

主に北摂周辺のサイクリングと山歩きの記録など

南アルプス 鳳凰三山

2023-07-17 | 山行(遠出)
夜行バスで甲府へ向かう。三列シートで快適だったがやっぱり熟睡はできない


7時前に甲府へ到着。駅前にはシブい信玄像


登山バス出発まで2時間空いたので、甲府城跡を散策




天守台からは甲府市街が一望できる


夜叉神峠から鳳凰三山

高曇りで天気はいまいちだったが、富士山も見えて満足




下山後、甲府駅前の奥藤本店へ


ここは甲府鳥もつ煮発祥の店


名物のほうとうもオーダー


ほうとうは素朴な味で秀逸。甲府鳥もつ煮は、ムムム・・・個人的には牛もつ煮込の方が好きかな

甲府からは、乗り換え2回の塩尻経由の方が安かったが、乗り換え1回の静岡経由で帰阪することにした

身延線を走る特急ふじかわに乗車


線路に沿って流れる富士川や西富士宮駅手前の雄大な車窓風景を満喫できた。こっちのルートを選んで正解やったな





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 船坂谷-六甲山-有馬三山 | トップ | 炎天下の京都散歩1 旧前川... »
最新の画像もっと見る

山行(遠出)」カテゴリの最新記事