自転車と山歩き around 北摂

主に北摂周辺のサイクリングと山歩きの記録など

今西氏屋敷、大フィルコンサート

2023-10-21 | その他
豊中の今西氏屋敷が公開されていた。正式には春日大社南郷目代今西氏屋敷。藤原氏の荘園であったこの地域を管理するために奈良春日社から来住した荘官、今西氏の屋敷。以前来た時には閉まっていた


1711年に建築された主屋。屋根に煙出しも見える




主屋内部





南郷春日大社


末社。祠が置かれている。ここも当時の敷地内


近くに鷺も


天竺川


午後、フェスティバルホールで開催された大フィルの定期演奏会へ





演奏会では最後にアンコールがあるものと思っていたが、今回は無かった。時間が無かったのか、指揮者がそんな気分じゃなかったのか・・・

チケットを頂いたので行かせてもらったが、クラシック音楽はちんぷんかんぷん。予想通り途中でzzz



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長沢芦雪展+浜田省吾コンサート | トップ | 日本シリーズ オリ対阪神 ... »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事