活
串カツ専門店
大阪梅田を中心に7店舗
阪急三番街店
阿倍野店
ナビオ阪急店
ホワイティうめだ店
なんばウォーク店
阪急グランドビル店
心斎橋パルコ店
大阪は食い道楽という代名詞があるくらい食べることにこだわる街です。
そんな大阪に出張にいくたびといって良いくらいに寄ってくるお店があります。
串かつ専門のお店なんですが、メニューは飲み物だけです。
串かつ専門というくらいですから串カツと飲み物のほかにメニューがないわけで、カウンターの前に座ったら飲み物を注文すれば事足ります。
椅子に座ると5つに仕切られたトレーがおかれます。
これが串カツにつけるソースです。
塩・ウスターソース・カラシ入りソース・カラシそして特殊なソースの5種類ですが、カウンターにも5つに仕切られた空のトレーがおかれます。
串カツを揚げるたびにそのトレーに並べられ、それぞれの仕切りがソースの仕切りと対応していて、どのソースをつけて食べればよいのかを示唆してくれるので迷うことはありません。
また、おまかせが基本メニューなので次は何を注文しようかと迷うこともありません。
出張が長引き夕食に何を食べようかと迷うときや、今日は出張の最終日前夜だからビールでも飲もうかなと考えるときなどにうってつけなお店です。
串カツとソースの一例をあげましょう。
エビには塩、玉ねぎにはソース、牛肉には辛子ソース、アスパラには辛子、そして牡蠣のベーコン巻きには5番目のソースという風に揚げられて並べられます。
続いて、ごぼう、牡蠣、鯛の子、餅、蟹の爪の順番(順番はこの通りかどうかは定かではありません)にカウンターに並べられます。
具材はそのほかにチーズの鮭巻き、オクラの鱚巻き、蛤、ミョウガ、ヒラメなどがあり、自分から注文することもできるようです。
ビールに串カツ、相性はばっちりです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます