goo気まぐれブログ!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

window 10 pro 起動時電源が切れる原因?

2018-09-06 14:23:42 | 気まぐれ日記、その他何でもあり
このところ、window 10 pro 起動時電源が切れるる現象が発生した。
くるくる回るワッカが半分ほどいくと止まってしまい起動しなくなる。
スイッチを長押しして電源をoffにして、再度電源をonにすると又しても
同じ状態で止まってしまう。

2回目も電源offを実行、3回目の電源onで「自動修復を準備しています」。
と出て、修復画面が出るので「電源を切る」を選択して

再度、電源をonにすると正常に起動するのであるが、これでは起動に時間が
かかるのでエプソンカスタマーに電話で相談した。

外付のHDDを電源offにして試してみたらとの事で、実行してみたところ
正常に起動するようになった。

外付のHDDを呼びにいかない設定を教えて貰おうと思ったが面倒くさそうな
応対だったのでやめた次第であったが、ここまでは気がつかなかったので、
やはり相談してよかった。感謝!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿