goo気まぐれブログ!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

前立腺がんの治療が始まった!

2018-09-21 13:42:18 | 気まぐれ日記、その他何でもあり
初めての生検結果、12か所の検体のうち2か所晩が見つかったのである。

治療法は、放射線とホルモン療法の2ツあると先生のご説明であった。
放射線は1~2カ月、毎日通院の必要があるとのことだったので
ホルモン療法をお願いした。

男性ホルモンを抑制する飲み薬と今回から注射が始まった。
針が太いのでお腹に注射をしますので痛いですよと、先生が仰ったので
痛いのはいやだなあ思わずと言ってしまった。先生と看護士さんにも
笑われてしまったが、それほど痛くはなかったので安心しました。

このあと1カ月に1回通院して注射を受けることになった。なお、男性ホルモン
抑制剤の飲み薬と、これまで頂いていたお薬も処方されました。
これでPSAの数値が下がればいいと思っている次第です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿