のえのえる〜ノエル・メイ・すもも

JRTのノエルとメイの亡き後に小さなトイプードルがやってきた。
保護犬のすももちゃんとの楽しい日々が始まる

夕刊の記事で見つけた

2024-04-09 21:51:00 | ノエル&メイ

8日の朝日夕刊に出ていた写真を見て
「ノエル(にそっくり)だ❣️」
記事を読んで納得しました。
熊本地震で倒壊した家屋から18日後
無事、救出されたのは
ジャックラッセルテリアのジュン君でした。
2016年のことです。




ボランティア団体「チームうーにゃん」
の方が
能登の地震で、取り残されたり
行方不明になったりした犬や猫を
探してくれているという記事。
原動力となっているのは
熊本でのジャック救助の経験だそうです。
諦めなければ救い出せるんだ、と活動を続けています。
これまでに被災した多くの犬や猫の命が助けられたそうです。
ノエルに似てる!と読み始めた記事で感謝と感動を頂きました。



ノエル〜







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 機種変更と花散歩 | トップ | 三船山から郡ダム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノエル&メイ」カテゴリの最新記事