のえのえる〜ノエル・メイ・すもも

JRTのノエルとメイの亡き後に小さなトイプードルがやってきた。
保護犬のすももちゃんとの楽しい日々が始まる

富津公園へチェンジ

2020-04-21 07:09:00 | お散歩


毎日のふれあい公園への散歩。平日でも出会う人が増えてきました。
ちょっと気分を変えて富津公園の散歩へ。
富津公園はふれあいの少し向こう側。
いつもは岬の海岸や海水浴場の海岸を歩くことが多いのですが、今回は海へは行かず林の中を歩きました。
この間も歩いた一周コース。







林の中でいっぱい生えていたのはアマドコロ。







足元がアマドコロの小道になっていました。






白い小さい花が可愛らしいです。







日の当たらないような場所に生えるマムシグサもあちこちに。








一周コースは1kmちょっとの距離ですが脇道が多くて、いつもすんなり行きません。
それは遭難てほどではなく、迷子を楽しむくらいかなぁ。







林から大池へ出て池まわりを歩きます。







カモたちはだいぶいなくなりました。








だけど池の中にはいました!







日向ぼっこする亀の姿が。








大池から中之島の展望台へ。
岬の展望台より低くて小ぶりの建物。
ここからの景色も案外すばらしいのですが
老朽化のせいで立ち入り禁止になっていました。






ここは昔、砲台があったらしいです。







見る限り、平和で穏やかな景色です。

今週から息子の職場も1日おきの在宅になりました。
毎日散歩に行っている私たちの生活はあまり変わりませんが、出来ることはすべてやって、平和な世の中を早く取り戻したいです。















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お散歩には行けるけど | トップ | お家にいよう❣️ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お散歩」カテゴリの最新記事