のえのえる〜ノエル・メイ・すもも

JRTのノエルとメイの亡き後に小さなトイプードルがやってきた。
保護犬のすももちゃんとの楽しい日々が始まる

みなと公園にミヤコドリ

2022-10-24 22:06:00 | お散歩



みなと公園の砂浜に見慣れない鳥がいました
大きいけどカモメではないみたい












赤くて長いくちばしが特長で










黒と白の模様がくっきり







初めて見る鳥にドキドキしました💓








二羽で仲良く





エサを探していたのかな?








少し目を離した隙にいなくなって
しまいました
帰って調べたらミヤコドリと判明。
めずらしい中でも千葉県ではわりと見られるようです






沖の方にはオオバンらしい姿も
見えます
少しずつ鳥たちが帰って来ています







帰りは船溜りを通って公園まで






繋がれた船を見るのも楽しい






けっこう歩かされるのよねー
なんて思ってるかどうか🐶

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと秋晴れ | トップ | 今季最終の裏磐梯キャンプ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロメオ)
2022-10-25 09:53:09
おはようございます。
ミヤコドリ、ご覧になれたのですね。
私はまだ見たことがないので、うらやましい限りです。
赤いクチバシがニンジンのようですね。
返信する
Unknown (のえはは)
2022-10-25 20:13:08
ロメオさんこんにちは!
ミヤコドリに会えたのは
とてもラッキーでした。
私のカメラでも届く距離で
しばらく姿を写させてくれました。
ロメオさんのように飛翔の姿を撮れると
素敵ですね。
返信する

コメントを投稿

お散歩」カテゴリの最新記事