のえのえる〜ノエル・メイ・すもも

JRTのノエルとメイの亡き後に小さなトイプードルがやってきた。
保護犬のすももちゃんとの楽しい日々が始まる

ローズマリー公園

2008-12-16 14:46:02 | 房総ドライブ
 「もぅーっ、年末で忙しいのにうちのお母さんたちったら、またお出かけするんだっって。」

「ちがう、ちがう。

家の片づけでいらなくなった粗大ゴミや燃えないゴミをゴミ処理場へ持っていくんだよ。」

というわけで、土曜日、古い布団や壊れたプリンターなどをゴミ処理場へ捨てに行きました。 

なんといっても、直接持ち込むと粗大ゴミは半額になるんですもの。


お天気もいいし、ついでの買い物ツアー、道の駅めぐりに出かけました。

ふれあいの里で、クレソンや白菜、ねぎなどを買って千倉方面へ。

                

風車が目印の丸山町、ローズマリー公園 へ行きました。

 
               

中世風の建物が素敵です。 シェイクスピアのテーマパークだそうです。


                    

                   

これは、おしおき台だそうです。 ちょっと、こわーい 


   


教会風の建物や ハーブガーデンもきれい。

ここでは、地のみかんを買いました。

  


千倉の潮風王国まで、足をのばしてお魚を買いました。買い物ツアーはこれにて終了。
                

                 

 
最後にアイスが大好きなふたりは、三芳村のアイスクリームを食べて、、、、、。


               


 「ちょっぴり、なめさせてぇ~。うーん、おいしい~! 」


               
                


千倉で買った新鮮なかわはぎ。

のえちちが夕方、出かけてしまったのでこれをなんとかしなければ、、、。


                


本を見て、出刃包丁を手に悪戦苦闘。硬い皮を べりべりっとはぎました。
  
       (上手に できたっ )

お刺身とお鍋で おいしくいただきました。



                        
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2時間コース | トップ | マザー牧場、ドッグラン »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ディーノまま)
2008-12-16 17:59:02
ローズマリー公園素敵ですね^^
お野菜やお魚のお買い物、新鮮で羨ましいわ!
カワハギさばくの大変でしたね。カワ固いのよね~。。。さばいたことないけど・・・(爆)
カワハギのお刺身ってどんなかな?
食べたことないかも~?
ノエルちゃんアイスもらえて良かったね^^
やっぱりお出かけ先のソフトクリームやアイスはお決まりですよね(笑)
返信する
Unknown (ハルッピー)
2008-12-17 00:08:06
静かなローズマリー公園ですね。

カワハギのお刺身って初耳です。
どんな味かしら・・・。

ノエルちゃんアイスC喜んだでしょうね。
返信する
ディーノままさんへ (のえはは)
2008-12-17 15:32:34
野菜は、手作りで、見かけもそんなに悪くないです。やっぱりお安いのが

カワハギの皮は、意外とべりっとうまくむけました。イカより簡単でした。

お刺身は、少し骨が残ったけど、歯ごたえがありおいしかったです。
返信する
ハルッピーさんへ (のえはは)
2008-12-17 15:39:04
小さい公園なので、人はそんなにいなくて静かでした。ハーブを売ってるお店もあるみたい。
今度、のぞいてみよう。

わたしたちいつも、チョコのアイスを食べるので、ノエルはもらえません。これは、バニラだったので、なめられてよかったね。
返信する
新鮮な魚! (オカリー)
2008-12-17 21:14:35
いいな いいな
ラテも 最近 お魚の味を覚えました
カワハギのお刺身は食べた事がないですが、
新鮮だからなのでしょうね

ノエルンさんとノエパパさん お顔を出しましたね
今度 ラテと会える時まで覚えておきますよ
返信する
Unknown (レノママ)
2008-12-19 22:09:39
おお!レノ家の見た事ある風景がっ!
ローズマリー公園は、周辺ウロウロのみでしたが^^;

千倉の潮風王国は、千倉方面に行くと寄っています。私もレノも、ここの『散歩カフェ』のソフトクリームが大好物です。
返信する
オカリーさんへ (のえはは)
2008-12-20 22:25:30
白身のお魚は、ノエルにもいいかな、なんて思います。でも、鯖だろうが、サンマだろうが、
食べたがります。好き嫌い無し!

うーん、遠目なので大丈夫と思い、そのままに。これ以上のアップには耐えられません!
返信する
レノママさんへ (のえはは)
2008-12-20 22:31:57
うちも、三芳村のアイスを買うとき、ソフトクリームとどっちにしようか、迷います。
車や海ぎわのベンチで食べるときは、三芳村のほうだけど、ソフトはもちろん好き。

写真にあるローズマリー公園でもおいしいソフトがあったと思いますよ。
返信する

コメントを投稿

房総ドライブ」カテゴリの最新記事