のえのえる〜ノエル・メイ・すもも

JRTのノエルとメイの亡き後に小さなトイプードルがやってきた。
保護犬のすももちゃんとの楽しい日々が始まる

雨上がり

2020-10-11 16:14:00 | お散歩


まだお天気は良くないです。あまり近くには来なかったせいか台風一過の晴天とはなりませんでした。それでもやっと雨が上がって嬉しいお散歩です。







この時期になると公園のあちこちに落ちている木の実。中身の入ったのがまだ少ない?






あっ、ありました❗️ツヤのいい椎の実。
ドングリの中では美味しい一品です。
毎回、通るたびに立ち止まり、ほらノエルと食べさせているおとーさん。大丈夫かな?







目立たない白い花。ごくほのかな香り。








銀木犀は清楚です。
数日過ぎただけで、秋が深まってきた様子。半袖から急に長袖の上にウィンドブレーカーだし。
グミの白い花が咲いていたり、水路に鳥たちが帰ってきていたり、大きなキノコが生えていたり。うっかりして撮れなかったけれど、たしかに秋は進んでいます。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノエルもメイも❗️ | トップ | アキニレの広場 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お散歩」カテゴリの最新記事