のえのえる〜ノエル・メイ・すもも

JRTのノエルとメイの亡き後に小さなトイプードルがやってきた。
保護犬のすももちゃんとの楽しい日々が始まる

ノエルもメイも❗️

2020-10-08 20:36:00 | ノエル&メイ


2週間くらい前からメイがへんな声を出していました。ガーガーと何度かのどを鳴らし、最後は吐き出すようにガハッと。
最初は、ノドに何か引っかかったのかと思いましたが、もしかしたらこれは犬の咳なのでは?と思い調べたらやはりそうらしい。






病院でレントゲンを撮っていただき、気道が狭くなっているというので、お薬をもらいました。







食欲はあり、お薬もちゃんと飲んでだいぶ良くなったと思ったら、今度はノエルが同じ症状に。
またお薬をもらいに行くと、ノエルは心臓に雑音があると言います。
今度はノエルのお薬をもらいました。
二人とも、12歳と10歳。もう若くはないんですね。これまで大きなけがや病気もなく過ごしてきたけど、いろいろリスクが増えてきたかもしれません。








以前、みなと公園でテリハノイバラだと思った花は、どう見てもバラの仲間ではありません。
アメリカセンダングサの仲間のようです💦
シロノセンダングサかもしれません。










船溜りと輸出中古車置き場の境のフェンスにチョウセンアサガオらしき花が絡みついています。輸出中古車はすっかりなくなってだだっ広いスペースが残されています。
いつになったら沢山の中古車たちが戻ってくるんだろう?









公園の海側を歩いていたら向こうの方でフェンスに大きな鳥がとまっています。あっ、おばあさん👵!

   








うちではアオサギをなぜかおばあさんと呼んでます。カラスと並んでおばあさん。

    







遠い距離からそっとカメラに納めて、
後で見たらスズメも一緒でした。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒガンバナと海岸歩き | トップ | 雨上がり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノエル&メイ」カテゴリの最新記事