のえのえる〜ノエル・メイ・すもも

JRTのノエルとメイの亡き後に小さなトイプードルがやってきた。
保護犬のすももちゃんとの楽しい日々が始まる

カワセミ!! 久しぶりに

2021-12-03 15:58:55 | ノエル&メイ

朝、8時ごろまで大雨だった日。
いっぱいたまった資源ごみを出す日だったから大変でした。
雨が上がってみなと公園に出かけたら、水たまりが続いています。
散歩の人も、車もまだ来ていない。





風もあって大荒れだったから、海は白波が押し寄せていました。





いつも穏やかなこの海にしてはめずらしい荒れよう。
富士山も風のおかげですっきりときれいな顔を見せていました。
朝の雨がうそのように晴れました。気持ちいい!






これはきのうのことです。
ふれあい公園の橋の上で、久しぶりにカワセミと会えました。






去年の夏に後姿を撮ってから、ちゃんとカメラに撮れたのは1年以上ぶり。






私のコンデジでは、やはり限界がありますが、おとなしく止まっていてくれました。





最初、水に飛び込んだので気がついたのですが
少しして、また飛び込んで水路の向こうの方へ飛んでいきました。
元気でいてくれて嬉しいよ。





カワセミがいた辺りを見ると水の中にアオサギが佇んでいます。






遠くから見ると裸んぼうの子のように見えました。
いつもは背中を丸めているおばあさんだと思うアオサギですが、
首を伸ばし、長い足ですっくと立っている姿はおばあさんではありませんね。




もの静かにじっと立っていました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 内箕輪運動公園の紅葉、そし... | トップ | ふれあい公園、小さい橋の修復 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノエル&メイ」カテゴリの最新記事