のえのえる〜ノエル・メイ・すもも

JRTのノエルとメイの亡き後に小さなトイプードルがやってきた。
保護犬のすももちゃんとの楽しい日々が始まる

嬉しい出会いです

2023-10-15 13:59:00 | お散歩

いつものように散歩しています。
後ろからにぎやかな声がしました。
ベガ、と聞こえます。
振り返るとOさんちのベガ君。
ベガ君は盲導犬候補生。
そして駆けてきたのはジャックのジョジョちゃん。
メイと似たタイプの、小さめのジャックです。
ノエメイがいた時は、お互いガウつくので
遠くからご挨拶するのみでしたが
その心配がなくなり、走ってきてくれたのでした。
14歳でしっぽふりふり歩く後ろ姿。
やっぱりメイと似ている!とのえちちは大喜び。ジョジョに触れるなんて、最初に会った頃以来です。
お写真を撮ろうとしたけどベガ君を撮るのが精一杯で、一団はどんどん遠ざかって行きました。
ふれあい公園でまた会いたいね。





嬉しい気分でベンチに座っていたら
ネコが寄って来ました。
こちらもやっぱりノエメイがいたら絶対そばには寄らせないのですが、
ニャーというとすぐに寄ってきました。
思わずリュックに入っていたメイ用の高級鰹節をあげてしまいました。


何とか食べさせたいと買った鰹節。
でもニャンコにはちょっと硬かったようです。



これまでは公園のネコに餌をやっている人をちょっと冷たい目で見ていたのですが



足元に擦り寄ってくるネコが
とても愛しく思われたのでした。






季節が進み秋の花が咲いています。






タラヨウの花がいっぱい咲いていました。

   



季節はずれに早咲き桜が二本だけ花をつけていました。











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋キャンプ〜あぶくまキャン... | トップ | 秋らしいお散歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お散歩」カテゴリの最新記事