のえのえる〜ノエル・メイ・すもも

JRTのノエルとメイの亡き後に小さなトイプードルがやってきた。
保護犬のすももちゃんとの楽しい日々が始まる

暑さひと休みのおかげで

2017-08-04 16:58:53 | お散歩

今日の収穫。ミョウガも、ブルーベリーも、ミニトマト(ロッソナポリタン)も食べきれないくらいになってきた!











あまりに過酷な暑さが続いた後だから、恵みの雨でほっと一息。











人も、ワンコも、植物も、虫たちも、鳥も。。。。










日陰の少ないみなと公園にも、足を延ばせました。曇り空、最高!









  
鉄の塊のような船がいっぱい並んでいます。









すぐ近くに泊まっているから、飛び乗れそうだけど










船と岸壁の間は、少しすきまが空いていて、








落っこちそうで、足がぞくぞくしてきます。









窓についてるまあるいのは、何のためなのかしら? そして、何処から来た船なのでしょう?













この船の近くまで来たら、メイがぶるぶるして進めなくなりました。岸壁と船についてる緩衝材の大きなタイヤがこすれて、ギーッ、ギーッと怪しい音がしているから?












うちの芝生の上に、先日タマムシの死骸が落ちていました。背中に噛まれたような跡がありました。もしかして、メイの仕業でしょうか?

家の裏口のそばには、新しいヘビの抜け殻が落ちていたそうな。いつ皮を脱いだの?ちちに聞いたけど気持ち悪くて、窓からのぞいて見ただけです。とても、写真には撮れません。お財布に入れると金運アップと言うけど、無理無理。

あ~、夏はやっぱり、いろんなものが活性化するようです。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏キャンプ~オーキャン宝島 | トップ | 夏のいろいろ  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レノママ)
2017-08-06 09:05:23
みょうが・ブルーベリーの豊作
うらやましいなぁ!

みょうがは不作続きで
数える程しか採れず
ブルーベリーは木を増やしたのに
全部枯れてしまいました(+o+)


涼しい日もあったけれど
また暑さ復活ですね。
どうぞ お体ご自愛下さい。
返信する
レノママさんへ (のえはは)
2017-08-06 15:04:46
ブルーベリーは、去年は不作でしたが
今年は大盛況。。。
メイやノエルにも、すこしあげています。

今日は、ほんとに暑さが戻ってきましたね!
昔は、このお天気がとっても嬉しかったものですが、
最近はねぇ。
返信する

コメントを投稿

お散歩」カテゴリの最新記事