のえのえる〜ノエル・メイ・すもも

JRTのノエルとメイの亡き後に小さなトイプードルがやってきた。
保護犬のすももちゃんとの楽しい日々が始まる

タイヤ公園にたどり着き

2019-05-29 23:18:57 | ノエル&メイ
今日も池周り。毎年咲く、ホタルブクロ。この色はふつう見かけないから
だれかが庭に植えたものが広がったのかもしれません。





おとーさんがいない時は、このところ隣の池の小道の手前で引き返すことが多くなりました。
もっと歩こうよ~。と、誘ってもふたりして拒否されるととてもかないません。





その小道にも毎年咲く、コバンソウ。おやおや今日は、、、、。







調子よくタイヤ公園まで歩いてくれました。やれやれ、と思っていると保育園のお友だちが
5,6人保育士さんに連れられてやってきました。上から見ていると、保育士さんが子供たちをガードするように道路側を歩いていました。







人なつこい子たちが「ワンちゃんだ!」と近寄ってきました。うちの二人はしっぽフリフリだったけど
私はリードを引き寄せました。保育士さんが走ってきて「ワンちゃんがびっくりするから見るだけだよ。」
子どもたちはタイヤで遊び始めたので、私たちは静かに帰りました。






桑の実が、赤から黒へ熟してきています。




























































































コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長ーいノエル | トップ | 五月の最終日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノエル&メイ」カテゴリの最新記事