のえのえる

ジャックラッセルテリア ノエルの噛みんぐ~な毎日

歩けないよ!

2015-04-27 20:41:52 | ノエル&メイ
・・・・てなことが、ありました。 雨の日の散歩に着せるコート。今までのはニッセンで買ったノエルはピンク、メイは青いコート。レインコートというより、ウインドブレーカー的な着やすいコートです。

ノエルのは、ちょっと大きめでお尻までかくれるんだけど、メイのは、ちんちくりんでお尻丸出しでした。(まあ、胴回りはいいけど長さが短いんです。)
それと袖なしなので、ノエルもメイも手足がドロドロになっていたのでお袖付きをと注文しました。

アイリスオーヤマのDog Rain Coat Lサイズを2着発注。 1着を開封してノエルに着せたら、どうもきつきつです。これはサイズ交換してもらいましょ。 そして、メイにはちょうどいいみたい!

さっそく、雨の日に試してみました。

                         
                         どう?かわいいでしょ!じゃなくて  
                         お散歩大好きのメイが玄関出てすぐのところで動かない。歩けない。
                         不思議なくらいいくら引っぱってもダメです。
                         もともと、およふくは苦手だけど、袖とズボン?がついてるだけでこんなに歩きづらいとはね。
しかたなく、脱がせて青いのを着せましたん。









小雨だったけど、いつもの道をうろうろしました。 












雨の日の遺跡公園は、ほとんど人が来ないからノーリードを楽しみます。











坂の途中の花は、何だろう?












                        
                        マンサクの花に似ているけど濃いピンク色。ベニバナトキワマンサクという種類らしいです。






のんびりしていたら、季節がどんどん進んできて気候も暖かくなってきました。春は雨続きだったけど晴天の日がつづいていい気分。

メイたちのレインコートも、しばらく着なくてすみそうです。


ソメイヨシノの後の八重の桜も、風に散り、花びらは茶色に変色しました。









ふれあい公園のいつもの休憩場所、藤棚。









花が咲き始めて、うす紫色がきれいです。

すぐに大型連休。我が家の恒例のキャンプウィークですよ。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散り際のさくら散歩~小糸川... | トップ | 今年は、曽原湖畔でキャンプ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マユメイ)
2015-04-27 22:50:39
ぷぷっ!! メイちゃん、
袖ありズボンありで違和感やね~~
うちのメイも最初、あれっ??みたいに
固まってたけどね。
ウルは最初から全然平気だったなぁ~~
GWお出かけするんだねぇ~~
いいなぁ~~~~~(#^.^#)
Unknown (レノママ)
2015-04-29 19:00:57
メイちゃんもお袖アリ ニガテなのかな?
レノもまだチビだった頃
カイン〇で買った袖ありレインコートがパツパツで
動きにくい&私達が(その姿に)大笑いした
のがトラウマなのか、未だにダメです(^_^;)

GW キャンプに行くんですね~!
いいなぁ!!
旅行記のUP 楽しみにしています。
マユメイさんへ (のえはは)
2015-04-29 20:50:04
ウル君はへ~きだったの?
レインコートって素材がのびないから
よけいに窮屈なんでしょうね。
そりゃあ、いいのを買えば着心地もいいのでしょうけど
2倍かかると思うと、、、。
梅雨の前にまた試してみようかな。
レノママさんへ (のえはは)
2015-04-29 20:53:55
およふく着ただけでも、ストレスなのに
袖付きで、のびないときたらも~う。
飼い主としては雨でも、楽しくお散歩してほしいんだけど、、、。
明日から、行ってきます。いつものところだけどね。

コメントを投稿

ノエル&メイ」カテゴリの最新記事