のえのえる〜ノエル・メイ・すもも

JRTのノエルとメイの亡き後に小さなトイプードルがやってきた。
保護犬のすももちゃんとの楽しい日々が始まる

乗り換えた!

2018-03-16 21:54:39 | 未分類

13年乗ったハイラックスサーフ、お別れの日が来ました!
何度もキャンプに運んでくれた2代目のサーフです。
まだまだ乗れるとなかなか決められなかったけど
徐々に出てきた様々な不具合や燃費のことを考えて
ようやく決断しました。







今度は、
ひと回り小さくなったけどちょっと似ている❓
ハイブリッドのエクストレイル。
のえちちのこだわりもあって
四駆。







室内で気に入っているのは、9インチのナビ。
衰えた目には、大きいのが一番です。





まだ慣れないみたいだけど、乗り心地はなかなかいいです。





今、ノエルたちの毛がどうしたら防げるか❓
爪の跡をどうしたらつけずに済むか❓
悩んでるところ。






あたし、そんなことしません!











コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北へ帰る日 | トップ | 花ざかりになっていた! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レノママ)
2018-03-19 19:16:26
祝 新車!!

ワンコの毛問題
もはや我が家はあきらめモード(;O;)
一応、後部座席にワンコ対策カバーしてますが
あちこち毛が飛んでます~。

ウチは去年 買い替えました。
のえ家と同じようなSUVで
当初 ノリ気じゃなかった大甘おじさんが
一番満足しています。

下取りに出した、あの毛だらけカーは
どこに行ったのかしらん?
返信する
レノママさんへ (のえはは)
2018-03-20 14:41:55
後部座席にはすっぽりかぶせる敷物と
サーフのときのペット用シートカバーをつけていますが
なにしろ2頭分ですから

前の車を引き取ってもらう前、
何日もかけてガムテープ作戦で
毛を取った(のえちちが)ら、とにかくすごい量だったようです。

うちも、そのうち気にならなくなるとは
思います。
返信する

コメントを投稿

未分類」カテゴリの最新記事