のえのえる〜ノエル・メイ・すもも

JRTのノエルとメイの亡き後に小さなトイプードルがやってきた。
保護犬のすももちゃんとの楽しい日々が始まる

桜の三船山とイタグレあんずちゃん

2020-03-20 20:45:42 | お散歩
お天気がいいので、お散歩は春の三船山へ行ってきました。




お顔の大きなスイセンが迎えてくれました。





山と言っても丘のような三船山です。グレートトラバースの陽希さんが三百名山に挑戦していますが、三船山は五百名山かな?八百名山かな?まだまだ挑戦してもらえないかと思います。





その三船山も今、いい時を迎えています。まだ冬色だった山の木々に桜の薄桃色がぼわっ、ぼわっと。




濃い桃色や白い色。





登る途中もたくさんの桜が迎えてくれます。





頂上の休憩スペースは見事に満開です。





テーブルで、お水やおやつで休憩だよ。







里の方よりも開花が早いみたいです。






山頂付近で。これは、オトギリソウ?かしら。






キイチゴの花。






下りの道で、イノシシの檻を見つけました。中は空ですがちょっと怖いね!





足元にはスミレも咲いていました。






桜だけじゃなく、キブシの花も。









駐車場に着いたら、「ノエルちゃんとメイちゃんですか?」と声をかけられました。
ブログを見て下さっていたそうです。イタグレのあんずちゃんママと小さいボクちゃんでした。
13歳のあんずちゃん。スマートで、メイが巨大に見えてしまいました~







見てくれてる方がいるってすごく嬉しいです。ありがとうございます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富津公園から下洲漁港~ | トップ | ふれあい公園の桜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お散歩」カテゴリの最新記事