のえのえる〜ノエル・メイ・すもも

JRTのノエルとメイの亡き後に小さなトイプードルがやってきた。
保護犬のすももちゃんとの楽しい日々が始まる

コゲラです!

2023-03-17 15:22:27 | お散歩
地球儀の丘へ木々の中を歩いていると
コンコンコンコン、と木を叩くような音がします。
辺りを見回すとすぐそばの桜の木にコゲラがいました。




隔てるものは何もなくて、こんなに近くで見るのは初めてです。






桜の幹に生えているキノコの近くに丸い穴を開けています。




コゲラは私たちに気づく様子もなく、時々幹の周りをぐるっと回ったりしながら
熱心に木を叩いていました。





そして毎日、花ざかりのお散歩。
トサミズキはあっという間に盛りを迎えます。




にぎやかな花です。




公園はあちこちにアセビが植えられていて、ここの花はすごかったです。





可愛らしいスノーフレークは大好きです。





少し前に通った時は、まだ早かったのにいつの間にかミツマタが
満開になっていました。



明るい陽気な感じの花です。





レンギョウも明るさでは負けてない。



尖った花びらは気が強い?





サクラも、ボチボチ咲いてきました。








早咲き桜よりうすいピンク色がとてもきれいです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひこうきの丘 | トップ | 今年初のカワセミ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お散歩」カテゴリの最新記事