のえのえる〜ノエル・メイ・すもも

JRTのノエルとメイの亡き後に小さなトイプードルがやってきた。
保護犬のすももちゃんとの楽しい日々が始まる

山桜の三船山

2021-03-21 15:56:04 | 自然、生き物
気軽に登れる三船山。晴れて暖かくもう春がいっぱいです。






おととしの台風以来、山は荒れていますがヤマザクラに心なごみます。





うちの市の木、ミツバツツジももう咲いていました。









ピンクの花がかわいらしいよね。






休憩スペースから見える桜。







倒れた木に絡みつくように生えているキイチゴ。







長くぶら下がっているキブシの花です。






いつもの展望台からはちょっと春霞の景色が広がっています。





景色にはまったく興味を示さない二人。







土の中に何か見つけた?






春の山でいっぱい見たのは、ヤマザクラとスミレと






変わった形のマムシグサです。





いたるところに顔出していました。名前は、ちょっと怖いけどね。







おとーさんがあっちの方へ行ったのでついて行ったら、







三角点がありました。横の四角い石かな? 138.7mの低山ですね。







マムシグサよりやっぱりスミレのほうがいいかな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富津岬北側から南側へ | トップ | 桜見ドライブ~ヅウタ親水公園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然、生き物」カテゴリの最新記事