のえのえる

ジャックラッセルテリア ノエルの噛みんぐ~な毎日

台風過ぎてあふれる光り

2014-10-14 10:58:43 | ノエル&メイ
2週つづきの台風に列島はおおわらわ。テレビでは一日中、台風の情報が流れていました。 

全国でも、大雨や大風でたくさんの被害が出たようですが、幸いに我が地方は予想したほどの雨風もなく我が家も無事でした。 

関東地方は夜中に通り過ぎるというので、いつもより戸締りを強化して寝たのですが、雨や風の音で眠れないこともなく、朝目覚めたら雨もあがって、穏やかでした。



                 
我が家は、ちょっとした雑木林に面しているけど、窓からのぞくとお日様が葉っぱに当たってきらきら輝いています。









                 
朝の時間帯が心配されたけど、すごくいいお天気になりました。私は、今週も午後からの勤務で朝はちょっとのんびり。








                 
和室の障子を開けておいたら、あら?もう陽だまりが恋しい季節になったのかな?











                 
                 うーん、ここが好きなのよ~。










台風前の3連休初日は、ふれあい公園へお散歩。














公園の木々も、だいぶ色づいてきたようです。 ちょっと前回の台風で枝が曲がってるような?














おとーさんが急に、倒れ込んだふりをしたんだけど?心配して駆け寄ってきた?












  あっ、ちがうよ! おとーさん、だいじょうぶだよ!















あたしたち、その手には乗らないからね~。











コスモスが咲きだしました。             









少年野球の試合も、ちょこっと観戦して帰りました。

















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏服で とんだ出来事 | トップ | 2015ねんカレンダーは、、、、! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノエル&メイ」カテゴリの最新記事