のえのえる〜ノエル・メイ・すもも

JRTのノエルとメイの亡き後に小さなトイプードルがやってきた。
保護犬のすももちゃんとの楽しい日々が始まる

夏野菜と万願寺

2022-08-07 15:28:00 | 自然、生き物


毎日のようにちぎっているバジル。
のえちちが種から育てましたが
そろそろ花が咲いてきて
食する葉も、大きく堅くなってきました。





あれこれ植えた場所が鬱蒼としてきました💦

古株の茗荷さん。




オクラ。
立派な葉がついていますが
花も実もまだ。



これが初顔の万願寺とうがらし🌶です。






ブルーベリーは毎年、いっぱいの実をつけてくれます。
ヨーグルトにのせたり、ジャムにしたり。
食べきれないくらい。



いつもはゴーヤを植える場所に
今年はインゲン(三度豆)を。




花がたくさんつきましたが
豆はまだ。
まだかな?






茗荷と万願寺の収穫。




万願寺とうがらし。
先日、京都へ行った時、あちこちで出され
とても美味しかったので楽しみに
調理してみたら
😵なんて辛い🌶❗️
万願寺は甘い❣️はずなのにナゼ❓
水が少なかったり、何かのストレスで
辛くなるものがあるらしいけど。







今日も収穫してみましたが
また辛いのかしら?
覚悟して食します。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シラサギたち | トップ | 夏キャンプ 北塩原村 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然、生き物」カテゴリの最新記事