YBC BIGBAND!

新宿区山吹町BB STUDIO!を拠点に活動中の社会人ビッグバンド。毎週火曜日に練習しています。

11月19日の練習。

2015-11-18 08:16:02 | 練習日記
今週も久住先生をお迎えしての練習でした。
今週は珍しくドラムの戸嶋リーダーがお休み、ベースもお休みでリズムセクションはギターとピアノのみ。メトロノームを使って練習しました。そしてメトロノームで足りない部分は、久住先生が手足と声でカウントしてくださったので、ほとんど迷子にならずに済みました。逆に言えば、迷子になったのはリズムが怪しくなっている部分。本番に向けて、要注意です。メトロノームだと、よりシビアにリズムを意識する部分もあるようです。久住先生、練習中ずっと、かなりの運動量でカウントしていただき、ありがとうございました!


メンバーから、ブログが飲み会ブログになっているという指摘があったので、今日は飲み会での写真は控えめにしておこうと思います。

仕事の電話をする久住先生。あと1枚。

アスパラ炒めの薄味がとても美味しかったです。

次回はライブ前最後の練習です!
確認すべきところを漏らさないように、仕上げていきたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿