ちいさな幸せ

何気なく過ぎていく日々の中で感じていたい「ちいさな幸せ」。日々の記録を綴ることで確かめていきたいな。

おひさしぶりでございます

2011-05-23 09:39:03 | Weblog
もうだれも訪ねては来てくれてないだろうと思ってますが
先日山梨に住む友人からメールで
「ブログアドレス再度教えて」と尋ねられたものですから
ちょいとあわてて更新している次第です。

とにかく忙しすぎてパソコンに向かえませんでした。
仕事が殺人的で、体重が5キロほど減ってしまい病気かと疑いました。
その間に2号の受験、主人の父母のこと、1号の就活など
気をもむことが続き、体力も精神力も使い果たしました。
そして・・あの大震災。

こうやって再びパソコンの前に向かえるのはそのひとつひとつに
展望が見えてきたからかな。

2号は無事昨年の第一志望大学に合格し、いまやものすごく充実しておいでです。
1号もなかなかやりがいのありそうな会社の内定をいただき、ほっとしています。
主人の父の容体は悪いながら安定し、病院に居ててもらえるので安心。
1日おき位に誰かが顔を出しに行ってます。
母の手術の経過も良く、ひとりでさびしいけれど不安なく田舎で暮らしてます。
これも2週間に1度は訪問し、月に1度は枚方に連れてきて父と対面してもらってます。
殺人的な仕事は相変わらずですが、自分のペースをつかめてきたので大丈夫。
体重も徐々に戻り、最近は「戻りすぎちゃう?」くらいぽっちゃりしてきました。
50歳になってしまいましたので、あまりギスギスに痩せているより
ポッチャリのほうがかわいいやん、と言い訳しながら。

そして、震災のニュースも最近は復興にむけての明るい話題が多く
自分の心も平安になってまいりました。

ということで
ブログの再開を決意し、ここに久々の記事を投稿してみたわけです。

私の楽しみはやっぱり
ちいさな幸せをみつけて生きること。
今日はこうやって記事を書けたことを幸せに思います。

ではまた

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あっこ)
2011-05-24 05:55:38
更新 待ってました
1号君の就職内定、2号君の志望校合格おめでとうございます
やっさん、お体 ご自愛くださいね。
応援してます

また会いましょうね
返信する
Unknown (あまぐり)
2011-05-24 22:35:16
私も待ってたよ

南の島に住んでた時期には、無かった悩みが…

「あの頃は、忙しかったなァ」と、いつか
笑いながら語れる日を信じて、お互いに頑張りましょう~
返信する
あっこさんへ (やっさん)
2011-05-26 00:08:16
ブログ覗いてくれてて感謝!

この前お会いしたのは祇園祭の頃でしたね。
今年もそのころ会いましょうよ。
七夕じゃないけど、1年に1度は会いたいよね。

会える日を楽しみにしてます。
返信する
あまぐりさんへ (やっさん)
2011-05-26 00:12:33
コメントありがとう。とってもうれしいです。

つまり今、超忙しいわけだ。
私の24時間もたいがいすごいよ。
きっといいことある。
いつかいいことある。
って信じてる。

京都に来る時には連絡くださいね。
返信する