花撮り爺さんの日記〜

絶景スポット(稀に)、旬の花、身近話題などを毎日配信しています。ぜひご覧くださいね。お楽しみに♫

蝋梅 咲く

2021-02-03 | 日記
今日は「立春」
春は名のみの 風の寒さや♪
谷のうぐいす 歌は思えど♪
♪早春賦です。
寒いですね!
数日前に名古屋市西区、庄内緑地公園(我が庭)で見つけました。


蝋梅(ロウバイ)です。
よく見ると、まるでろう細工に見えますね。
ろうのうめ=蝋梅ですかね?

カメラを持った人たちも。


この人は何を撮っているのでしょうか?

しかし、不思議ですねー?
一番早く咲く花は「先ず咲く=マンサク」は、まだ咲いていないというか、蕾は硬いですね。

カチン カチンですよ。
桜は咲いていますので、これ如何に?




公園の案内板です。
あと一月後には、"菜の花畑"が現れるでしょう!


不要不急ではありませんが、適度の散歩は必要ですよ!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 満開だー! | トップ | パンジー 咲く »

コメントを投稿