花撮り爺さんの日記〜

絶景スポット(稀に)、旬の花、身近話題などを毎日配信しています。ぜひご覧くださいね。お楽しみに♫

お盆近し🥵☀

2024-08-11 | 日記
こんばんは☀🥵☀🥵☀🥵☀🥵
Paris OlympicのWOMANレースを通しで応援してました。
鈴木優花選手は凄かったですね!
今朝5時30分から1時間、公園の植木に水やりボランティアでした。
水道のホースから根元へ直接散水しても、どんどん吸い込んでいきましたね。
お盆休みの方もいらっしゃるでしょうが、明後日から旧盆ですね。



名古屋市西区の浄心寺前に建立されてるお地蔵さんです。
花が手向けられていますが、半日も持たないでしょうね!


公園では、バラが一輪。


ランタナも元気ですね。
毎日猛暑日の連続で、ゆっくり写真撮影する環境ではないですね。

今日、実家が高山市で、ちょうど帰省中の知人へ電話しましたら、「朝晩は、タオルケットでは寒くて、薄い布団を出しているそうで、さすがは日中は暑い!」とのこと。
せめて朝晩だけでも涼しくなって欲しいですね🎵




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 写真追加💦 北海道みやげ 📦 | トップ | 伊吹山ドライブウェイ🚙 »

コメントを投稿