花撮り爺さんの日記〜

絶景スポット(稀に)、旬の花、身近話題などを毎日配信しています。ぜひご覧くださいね。お楽しみに♫

諸行無常を撮影📸

2024-08-02 | 日記
こんにちは☀☀☀🥵🥵☀🥵☀
今朝は4時起きで、「はすの名所・全国有数のレンコンの山地」愛西市立田のはす田の撮影へ出掛けました。
自宅から現地まで下道で45分で到着。

どうです😃
御釈迦様がご光臨される雰囲気で撮れました❗


はす田は賑やかに咲いています。バックは多度山系(養老山地)です。

咲き終わって朽ちる前ですね。
空は真っ青、ド・ピーカン!

朝飯前(笑)でも、2時間が限界ですね。
ファン付きジャケットを着用していても、容赦なく射し込む強烈な大暑の日射し!

本来なら、9時30分開園の国営木曽三川公園 船頭平河川公園の蓮も撮りたかったんですが、日が高すぎて ‘‘蓮撮影’’は無理と諦め、道の駅‘‘立田ふれあいの里’’へ。


本来なら、この駐車場へ車を停めて「森川はす田」で撮影したかったのですが、再来年まで ‘‘休田’’で、大整備中なんです。



自分が何処かへ写り込んでいないかな?



道の駅も大改修工事中🚧でした。
食事処とトイレは利用出来ました。

ラッキーにもモーニングがあり、コーヒーセットで胃袋へ補充しました。(人が写る可能性があり、写真無しです。)


駐車場には「縁結びの松」がドンと構えており、上空の白いメガネも良いですね!


中央の白いキノコのような建物は、国営木曽三川公園の立田大橋脇の展望タワーです。
これを左へ下ると、船頭平河川公園があるのです。
バックの山は ‘‘多度山’’
麓には、上げ馬神事で有名な多度大社があります。

9時からは地元の物産を販売する店がオープンしますが、待つのを止めて、帰路につきました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朔日 佳き日なり! | トップ | 旧友10人とのランチ☀🍴 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dreamsan_2006)
2024-08-02 21:18:53
こんばんは☺️
わぁ、綺麗な蓮の花🪷
青空に映えてますね💕

木曽三川公園にはよく行きますが、こちらは知らなかったです✨
綺麗なお写真たくさん〜ありがとうございます☺️🍀🍀
( chami)
返信する
Unknown (yattokamehikotaro)
2024-08-03 11:34:57
@dreamsan_2006 chamiさん
こんにちは。いつもコメントありがとうございます。
ハスが綺麗でしたね。
もう暫く見られますね。
多度大社とセットてお出かけください。
返信する

コメントを投稿