花撮り爺さんの日記〜

絶景スポット(稀に)、旬の花、身近話題などを毎日配信しています。ぜひご覧くださいね。お楽しみに♫

伊吹山ドライブウェイ🚙

2024-08-12 | 日記
おはようございます☀風🌫️
只今(8/11午前9時31分)、山頂付近は霧🌫️でほとんど見えません。
気温は22℃で寒いですね(笑)

今日の目的は ‘‘イヌワシ’’ の撮影に来たわけです。



到着は6時過ぎで、ド ピーカンでした。
琵琶湖も綺麗に見えました。
カメラ📸の砲列、超望遠レンズを着けた人でいっぱい。
車はナンバーから、横浜、湘南、品川、神奈川、静岡、滋賀(地元)、神戸、大阪、岡山等々!
お盆休みで遠くから狙いに来ているんですね。

写真がアップ出来ない?
ガスって電波不良?⤵

少し上に駐車場があり、結構止まっていますが、道路脇もずらり、カメラもずらり!

見えないのでやることが無いですが、涼しいから良いのです(笑)

もう30分経ちましたが、依然としてガスの中ですね。
もう少し粘って(涼しいから頑張れる)みますが、イヌワシは ‘‘わし’’の前へ現れるかな~
続く!







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お盆近し🥵☀ | トップ | 高山植物「キオン」 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dreamsan_2006)
2024-08-12 10:12:06
おはようございます☺️
伊吹山、昨日滋賀県からの帰り、遠目に見てきました〜
上の方がガスがかかってて、雨がふってるのかな?と話してました😅
イヌワシに出会えるといいですね🙏
涼しそうなお写真、ありがとうございます👐
素敵な一日になりますように☺️🍀🍀
( chami)
返信する
Unknown (yattokamehikotaro)
2024-08-12 20:04:45
@dreamsan_2006 chamiさん
いつもありがとうございます。
伊吹山は下界より7~8℃涼しいですね。
朝は長袖でも寒かったです。
5時間粘りましたが、イヌワシは現れずでした。
半分(後半)は 霧に咽ぶ山🎵でした。
昨日からキャンピングカーで来ている品川ナンバーの方は「昨日は午後3時間程目の前を飛んでくれたので、更に欲を出して・・」とのこと。
山頂駐車場はほぼ満車🈵️でした。
食べ物屋さんには長い行列待ちでしたね。
下山した料金所には、登りの車が長蛇の列??
山頂駐車場は満車なのに?でした。
返信する

コメントを投稿