花撮り爺さんの日記〜

絶景スポット(稀に)、旬の花、身近話題などを毎日配信しています。ぜひご覧くださいね。お楽しみに♫

熱中症でお亡くなり(涙)

2024-08-08 | 日記
こんにちは☀🥵☀🥵☀🥵☀🥵
イイカゲンにしてください💢
怒りを抑えることが出来ません。
名古屋の連続猛暑日が今日で15日、立秋も過ぎたと言うのに!

車のドライブレコーダー(前後式)が、連日の暑さで昇天しました。
ディーラーへ持っていくと、「最近、多く発生していて、ドラレコの在庫も無い」とのこと。
装置脱着の作業代込みで6万円??
何ともなりませんね(諦め)
この高熱続きで、タイヤとかワイパーのゴムは大丈夫なんですかね?

この記事を書いているところ「宮崎県日向灘を震源のマグニチュード7・1の地震か発生しました」
東海・東南海巨大地震へ連動しないと良いのですが、‘‘南海トラフ臨時情報’’も出ています。
何はともあれ、家具の転倒防止対策をされてない方は、至急対策されますようお願いします。
『死亡 怪我は自分持ち!』

昨日は、写真仲間の出展している作品展を拝観しました。
午後から受付当番とのことで、最高気温の時間でしたね。



テレビ塔も暑そうでしたね。


栄交差点角の中日ビルと、新築中の高層ビルの風景です。


広小路通の風景です。

生活安全市民運動実施中の表示が出ていますが、最近の物価高(特に生鮮食品)、円安等生活は安全ではありませんね。

一息つくため、コメダ珈琲店へ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猛暑日の真っ昼間の公園⛲ | トップ | 南海トラフ巨大地震対策! »

コメントを投稿