団塊オヤジの事件簿

団塊オヤジを取り巻く世間の荒波をつぶさに感じたままに書き込んでいきます。 

航海灯を更新しました

2022年01月30日 | セーリングボート
 今年は、ヨット『SPLENDIDA』の中間検査を受検する年です。

この間、受験準備の為舟に行きまして点検をしましたところ、航海灯の舷灯が点灯しないことが分かりました。

  今まで装着していましたのは、従来の”豆球” 10 w が点灯するものでありました。

 この航海灯は、経年劣化していましてソケット部が修復不可能な状態でありました。

  故に、

 今度はLEDランプの最新型に替えることに致しました。



 航海灯の台座をペーパーやすりで磨きまして、



水密性を上げるため、シーラントを塗りました。

そして、

 小糸製作所 製の 航海灯を付けてみました。



 舟は古くなりましたが、突先の 航海灯は真っ新になりました。

   これで、安心して 中間検査が受けられそうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿