団塊オヤジの事件簿

団塊オヤジを取り巻く世間の荒波をつぶさに感じたままに書き込んでいきます。 

右肩脱臼と右足負傷

2020年09月17日 | セーリングボート
 しばらくの間ブログの更新をせずに過ごしていました。

その理由 1) ヨットを係留しています桟橋の隙間から 右足を滑らせて落ちてしまいました。

   その際、ヨットのライフラインを右手で握っていたため、小生の体重86kgが右肩にかかってしまいまして、右肩が抜けてしまいました。

     2) 右肩脱臼とともに、右足が海中に浸かってしまいまして、その傷口から細菌が侵入したものと推量されます外傷が大きくなりました。

     これらのアクシデントによります右半身の制御不能の状態は、およそ一か月半続いておりました。

   入院治療とリハビリテーションによりまして、何とか日常の生活に戻る目安が付きそうであります。

   パソコンのキーボードにも触れることができるように回復しました。



    近いうちに、ヨットにも戻れそうであります。      


最新の画像もっと見る

コメントを投稿