感謝の日々

日々の出会いとエアデールテリア空(くう)の成長を記録します。

やなせたかしと【詩とメルヘン】のなかまたち 展

2013-06-14 | 日々の出会い

  今日はやなせたかし【詩とメルヘン】のなかまたち展

   の開場式に出席させて戴きました。

  岐阜県美術館で8月4日まで開催しています::

  氏の有名なキャラクター、アンパンマンは子供たちに人気です。

  しかし、今回は大人へのメッセージを込めたアンパンマンの

  原点を見させて戴く事が出来ました。

  アンパンマンに込められた氏の想いは::佛の教えの様でした。

  葉祥明、林静一、宇野亜喜良の世界など::色々な世界に出会えました:::


   ***展示会場外のアンパンマンの絵の前では

       記念の写真撮影が可能だそうです。

          大人も子供もえがおになりそうですね****


   一般展示会場では第67回 岐阜県美術展が開催中でした。

                           

  

   

最新の画像もっと見る

コメントを投稿