感謝の日々

日々の出会いとエアデールテリア空(くう)の成長を記録します。

   青山俊董老師様との出会い::2013 水無月 拾六

2013-06-16 | 日々の出会い

  10年程前::

   今は亡き松原泰道禅師様の【南無の会】を通して

       青山俊董老師様を知りました。

   老師様は5歳で入門され、長きに渡り

   愛知専門尼層堂の堂長を務められ指導にあたられた方です。

   今回、やっと【お会いしたい】との想いがかない:::

   ::ご聴聞させて戴けました。

  そして、老師様から頂戴しましたお言葉は

      【 精進こそ不死の道 】

                  でした。

    このお言葉は はげみこそ不死の道

             放逸(おこたり)は死の径(みち)

   おこたりにふける者は生命ありとも

              すでに死せるにひとし


   己が欲の為に一生懸命働いても精進と言わず。

     何に向かいて一生懸命なのか***


   改めて

     己に問い続ける【 静思の時 】を戴きました。


                   合掌


      

    

     

   

   

  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿