やすらぎ園

笑顔、幸せに今日一日をすこやかに生きる
私達は、高齢者が笑顔で安心できる生活を支援します 

★☆明けましておめでとうございます☆★

2008-01-02 17:49:29 | ☆うーぱーるーぱー☆
始まりました、2008年初です
平成20年、平成生まれが成人致します・・・

今年も頑張って更新いたします。どうぞよろしくお願い申し上げます。



うーちゃんとるーちゃんの水槽も、正月仕様でした
餅はないけど、葉みかんが飾られておりましたカワイイ




仲良く揺れております
頭よりお腹が出ていたら、太り気味だそうです。
明らかに大きいですねぇ…。メタボリック?…

少し気にして、最近ダイエット中です。
餌は二日に一回になりました

でもついつい可哀想で、あげてしまいます…。




横穴から足が出ていました
なんだか土管がヤドカリの殻みたいになってます

ご家族のお子さん達にも大人気
今年もうーるーちゃんをよろしくお願いします。

お正月や、初詣、どんと焼きの模様など、近々致します。
お楽しみに



ランキングに参加しています
ポチッと↓
にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ




コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Merry Christmas !! | トップ | ◆◇お正月◇◆ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuki)
2008-01-09 23:31:40
皆様、明けましておめでとうございます<(_ _)>

園でもお世話になったパソコンの先生のA子が手のかからない動物が飼いたいらしく、園のうーちゃんの話しをしたら、お世話に手がかかるか聞いておいてって言われたのですが、どんなもんでしょ?
返信する
yukiさーん (やすらぎ担当)
2008-01-11 16:26:27
うーん、そんなに手はかからないと思いますよ~、金魚に毛が生えた程度・・・?!(笑)
目があんまり見えないらしくて、餌を口元まで箸やピンセットで運んであげないと食べません。
でも多くても一日一回だし、何より餌やりが一番の楽しいコミュニケーションです
2.3日餌食べなくてもいいみたいだから外泊もできるし、個人的にはかなりおススメで~す

kidsも喜ぶと思いますヨ~



返信する
コメントしてた事忘れてた(^_^;) (yuki)
2008-01-21 00:06:27
すっかり忘れていました。
今日久しぶりにブログを見て思い出しました。
さっそくA子に伝えておきます。
そうね、子供はかなり喜びそうだね~!ありがと☆
(かなり私的にブログを使用してすみません<(_ _)>)
返信する

☆うーぱーるーぱー☆」カテゴリの最新記事