ユズと私たちのダイアリー

2010年8月12日にトイ・プードルの女の子が我が家の一員になりました。

1月28日 プレゼントに夢中

2013-01-28 20:10:00 | トイプードル日記

今朝のユズ地方は、天気予報が若干ずれて朝7時頃から小雪が舞いました。
1時間程度で降り止み道路は薄ら積もる程度で済みました。

昨日レン君ママさんからプレゼントされたボールを朝、渡してユズの様子を見ると、
お気に入りの黄色いボールと今回のプレゼントボールどちらを選ぶかを観ました。

すると、お気に入りだった黄色ボールは見向きもせず、迷わずプレゼントボールを選択

完全に黄色ボールには興味無しプレゼントに夢中です。

今まで、あんなに気に入って遊んでいたボールなのに・・・
近頃の子は新しもの好きだから仕方ないのかな・・・


朝から必死に遊んでいるユズですが、いつまでもユズに付き合えないので
そろそろパパは行くからね

あっまだ居たのいってらっしゃぁ~いってボール遊びの最中にパパをチラ見

何だか今朝のユズは冷たいね

夜、再び2つのオモチャを手に取り、どちらを選ぶか試して観ました。

左側は、今まで遊んでいた少し大きめのボールです。

ユズが選んだのは、やはりプレゼントされた方のボールを選び遊び始めています。

レン君ママさんが言う様に、この中にオヤツを入れて遊ばせたら夢中で遊ぶと思います。


最後は、ちゃんとカメラに向かってポーズして今夜の遊びは終了です。

次男が起きて来るまでの間は、このオモチャが大活躍しそうな予感です。


にほんブログ村  
ユズへ応援のポチッを押してくださいね


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月27日 ユズへプレゼント | トップ | 1月29日 お名前を聞いて »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (もな母)
2013-01-28 20:43:02
ユズちゃん気に入ってくれたんですね~
良かった!わんこって新しい物が好きですよね

玩具で遊んでるうちが可愛いですよね!
ゆっくり成長してほしいななんて思っちゃいます

ユズちゃんと同い年末っ子れんも誕生日が来ると
3才、早いですね~
返信する
Re:こんばんは。 (もな母さんへ)
2013-01-28 22:10:33
昨日は、ユズの入浴中に届けて頂き、お礼も言えずに
スミマセンでした。
お陰様で喜んで遊んでいます。
昨日の写真を観て頂いても、今日の写真を持て頂いても
ユズが喜んで遊ぶ光景が解ると思います。

先日も、モモちゃんママさんからオモチャを頂き遊んで
いましたが、やはり新しい物が良いのでしょうか?
今、1番はプレゼントされたオモチャですね。

本当に時が経つのが早いです。
ワンコ初心者だった僕も今年の夏で3年目を迎えます。
これからも色々とワンコの事を教えて下さいね。
返信する
Unknown (のばら)
2013-01-28 22:50:47
やっぱりみんな新しいおもちゃが好きですよね~。
うちなんか、飽きられたおもちゃがいっぱい(涙

まだいたの~いってらっしゃーい、ってw
パパさん、淋しいぢゃないですか!
このおもちゃを堪能している間はユズちゃん、冷たいのねw
返信する
プレゼントに夢中 (のばらさんへ)
2013-01-29 06:14:34
お早うございます。
我が家もユズのオモチャ箱に沢山の使わないオモチャが
有り、その中で気に入った物で遊ぶのですが・・・
今回は、プレゼントに釘付けです。

昨日の朝は完全にオモチャにロックオンです。
僕よりオモチャでした。(涙
返信する
Unknown (タローの母)
2013-01-29 15:26:46
やはり、新しい玩具が良いのですね
パパさんのこと無視してボールに夢中
相手してっとせがまれると
しんどいし、無視されると寂しいですね
タローも新しい玩具ばかりに気が傾いていますが
最近は玩具も古くなって遊ぼうとはしません。
返信する
プレゼントに夢中 (タローの母さんへ)
2013-01-29 18:10:43
どこの家の子も同じですね。
目新しいオモチャで遊ぶのは、ユズだけでは無い様です。
確かに、ユズの相手は疲れるし無視されると寂しいし・・・
難しい選択ですね。
ユズも以前は、ベットに使用していたハウスの中が今は
オモチャ箱に変身しています。
http://blog.goo.ne.jp/yasunori_yuzu/e/c2640c35ee3332911bedde513004353f
オモチャばかり増えて困りますね。
返信する

コメントを投稿

トイプードル日記」カテゴリの最新記事