ユズと私たちのダイアリー

2010年8月12日にトイ・プードルの女の子が我が家の一員になりました。

10月21日 秋の軽井沢その1

2018-10-21 17:00:00 | ユズの成長日記

僕たち夫婦の想い出の地、軽井沢へ行って来ました。

病気で入院する前の2016年3月24日に野暮用で行き、
その時はユズは留守番で行けないで待っていました。

ユズが行ったのは2015年5月17日でした

それぞれの日付をクリックすると、その時の記事を観れます。

ユズは正確には3年5か月ぶりの軽井沢でした。

行きの高速ではユズ基準で休憩を取り、ゆっくりと行きました。

軽井沢に着くと、まず昼ご飯を食べに行きます。

お馴染みの川上庵で美味しい蕎麦を頂きました。

パパは冷たい蕎麦を注文して、ママは温かい蕎麦を頼みました。
テラス席なので、お店の方が気を使いストーブを点けてくれました。

ユズは持参したオヤツを食べ静かに待っていました。

お昼も食べ終え向かった先は雲場池と呼ばれ別名スワンレイクとも呼ばれる人造湖です。

この池は紅葉スポットとしても有名な処です。

今日の雲場池です。
天気が余り良く無い為周りの木々が水面に映っていませんが

池の周り約500メートルを、カートに乗せたユズと紅葉を楽しんで来ました。

ママに抱かれ雲場池を後にします。

欲を言えば、あと1週間から2週間ほどが見頃だと思います。

次に向かった先は軽井沢アウトレットです。
ラルフ・ローレンで、お孫ちゃん2人に揃いのシャツを買いママにはニットを買い
勿論ユズの洋服もペットパラダイスで可愛いニットを買いました。

ユズのニットは次回アップさせて頂きます。

アウトレットで沢山の店を廻り、ユズと先に車へ戻ります。

この服が、この日の為に買った服です。
直ぐにリードを付けられる様にバンダナは取り外して来ました。

写真を抜粋しましたが、ブログで紹介するには多すぎるので
今週は、秋の軽井沢その1とし来週に続きを記します。

お時間が有れば来週も覗いて観て下さい。

 


 

 

コメント (4)

10月14日 小旅行前の準備

2018-10-14 17:00:00 | ユズの成長日記

楽しみにしてた軽井沢へ行くのも、あと数日に迫りました。

6ヶ月前から宿を予約して、ユズのトリミングも逆算して今日にして、
スケジュールを1つ1つ終わらせていきます。

まずは愛車の予約点検で、ディーラーへ行きました。
店内は、ハロウィンで飾られていました。

すぐにポージングする処は、ユズも心得ています。

点検と洗車が終わり自宅へ戻り、お昼ご飯を急いで済ませます。
ユズのトリミング予約が13時からなので、ご飯を済ませたママが
連れて行ってる間に、ユズのカートをダンボールから出します。

車輪を観れば分りますが、まだ未使用です。

このカート軽井沢デビューです。

ユズもトリミング終了の時間です。
お迎えは、パパも一緒に行きました。

今日の飾りは、この時季に相応しくハロウィンのチョーカーです。

可愛くなったよ。

流石にトリミングは疲れる様で、撮影終了後は御覧のポーズ

パパも何でもママに頼らず、当日に着て行く服や帰りの服などを揃えて用意しました。
ユズもトリミングにシャンプーと小旅行前の準備で忙しい1日だったね。

久しぶりの軽井沢を楽しんで、そして新たな想い出を作って来ようね。

 

コメント (2)

10月7日 朝からオヤツ

2018-10-07 17:00:00 | ユズの成長日記

今朝は、ママが疲れて居る様で目覚ましが鳴っても起きず、ユズと先に起きて1階へ
パパは珈琲を落としている間、顔を洗いリビングへ戻ると御覧の様な体勢のユズです。

直ぐにママも起きて来て、ユズを散歩に連れて行きます。

ママの寝坊が良かったのでしょう
久しぶりのワン友さんにも逢えました。

ちゃっかり、ママさんの膝に乗り甘えています。

すると、ヤマちゃんとペスカちゃんも来ましたよ。
完全にママの寝坊が功を奏しました。

朝からオヤツを頂き、本当にユズには良い1日の始まりでした。

今回のオヤツもヤマちゃんパパさん手作りのオヤツです。

女子2ワンはオヤツを眼見しています。

ヤマちゃんも美味しいと解っている様で順番を待っています。
グルメなヤマちゃんは、お口に合わないと見向きもしないので美味しい事は間違い無し

親子の2ワンもオヤツを頂く時は静かに食べてます。

普段は、お友達でも知り合いでも、嬉しいのか怒っているのか常に吠えている2ワン。

ユズも美味しくて、ヤマちゃんママさんに何度も良い子ちゃんアピールです。

今日は、ユズを留守番させ出掛けました。
孫たちの洋服を買い、ランチを食べ、その後に向ったのは叔母の病院へ見舞いに

家に戻ると、やはりスネタ様子でした。

パパの顔を観ません。

明日も休みだから、ユズと遊んであげるから機嫌治せよ。

明日は、お風呂の日だから綺麗になろうね。
ブローも嫌がらないでね。

 

コメント (2)

9月30日 嵐の前に色々と

2018-09-30 17:00:00 | ユズの成長日記

今年は台風の当り年の様で、もう24つの台風が発生して日本へ被害を齎す
台風になりそうな大型の様で、また大きな被害が出無い事を願うだけです。

ユズも朝の散歩には出る事が出来ました。

霧雨が降っている様なので、レインコートを着せて散歩へ行きましたよ。

まずは嵐の前にユズの散歩を済ませます。

散歩に出掛けたママは、いつ雨が降って来るか心配で早く帰りたいけど・・・
折角の散歩だから花壇の花を楽しむ様に、ゆっくり散歩を楽しんでるユズ

お散歩へ出掛けている間、新しいトースターをセッテングをします。

全面はミラーになっていて、トースターを使い始めると中が見えて来ます。
テーブルの上に写る古いトースターが新しいトースターとバトンタッチをしてる様です。

散歩から戻り家の事を済ませて、お昼はと言う事になり雨も止んでるからランチに行こう
となりユズに留守番を頼んで買物を兼ねて、ランチへ向かいます。

納得して留守番する顔ではありません

今日は、ニーナの台所と言う店へ行きました。

パパは海の幸ドリアを頼み、ママはアマトリチャーナと言うトマトソースパスタを頼みました。

ランチも食べ終わり最後にホームセンターで庭砂利を買いユズの待つ自宅へ帰ります。

少々、怒っている様子で留守番してました

嵐の前に色々と家の事を済ませたり、ユズの散歩にも行けたし、ランチにも行けて良かった
あとは大きな災害にならぬ様、台風の過ぎるのを待つだけです。

 

コメント (2)

9月24日 彩春も一緒に

2018-09-24 18:30:00 | ユズの成長日記

毎年この時季にママが学校行事で休日出社するので、週明けは代休で
ユズの予防接種に連れて行きます。

予防接種を嫌がらず、逆に待合室で良い子に順番を待つユズです。

お会計の時、久しぶりに逢えたのがキンちゃん・ぷりんちゃんです。

どうしたのと、キンちゃんママに聞くと検査待ちで他の子に移ると大変だから
気を使い呼ばれるまで外で待ってるとの事でしたが、ママが家に戻りユズを待たせ
買物に出ると又、逢えて結果を聞くと移る様な病気では無かったとの事でした。

今日は彩春も一緒に彼岸なので出掛けました。
長男は仕事の為、我が家の車でパパの実家へ向かいました。

途中、乃がみの食パンを買い大婆さんが待つ実家へ

アマゾンのCMで赤ちゃんの頭をガードするのが可愛くて彩春にも直ぐに購入し本人も
気に入って嫌がる事も無く使ってるそうで、今日も持参してくれました。

美味しい物を食べ、お土産も持たされ彩春は大婆さんに洋服まで買って貰い
良い彼岸の1日を過したでしょう。勿論、主人公のユズも大満足して帰りました。

パパが昼飯の時にビールを飲んだので、帰りはママの運転で帰ります。

車窓からスカイツリーが観え、スマホで撮りましたが・・・

あまり綺麗では無い写真です。

家に着くと、寝起きの彩春は泣いてましたが・・・

直ぐに泣き止み最後はユズと並んでパチリです。

ユズも今日は疲れたね。
お疲れ様。又、明日から留守番ヨロシクね。

 

コメント (2)