ユズと私たちのダイアリー

2010年8月12日にトイ・プードルの女の子が我が家の一員になりました。

7月5日 ユズとの生活

2020-07-05 16:00:00 | ユズの成長日記

先週の日曜に、お誕生日月でトリミングに行きサッパリしたユズ

10歳になって、お姉さんになり叔母さんになり慌ただしい7月のスタートです。

7月2日に彩春の妹が産まれました。

夕方、病院へ行くと新生児室のベッドに数名の赤ちゃんとベッドを並べていました。

新生児室の硝子越しに写したので、あまり綺麗には撮れていません。

彩春も複雑な気持ちでママと再開です。

ママの横に座るのも束の間で、ママが退院して来るまでユズとの生活の始まりです。

ユズも、いつもとは違う生活の中にも彩春がいるので楽しいのでしょう。

そこはユズも割り切って接している様子です。

おばぁちゃんも御飯から洗濯と彩春のパパの分と彩春のと大変です。
昼間は公園に連れて行ったり、駐車場で遊ばせたりと忙しそう。

駐車場でシャボン玉遊びをする彩春を横目に、お姉さんも見守り隊をしています。

公園に行っても、お姉さんは彩春を監視していますよ。

彩春の行く方をズット観て、危ない時には直ぐに走り出して行きます。

彩春と写真撮影をして、この日は家に帰りました。

ユズも、お姉さんとしての自覚が有るようです。

でも1度、走ってくると疲れを隠せないのは叔母さんだから

ユズとの生活が始まり、週明けにはママも赤ちゃんを連れ退院して来て
我が家で約1ヶ月の生活が始まります。

 

賑やかでユズも落ち着かないけど、お姉さんとして叔母さんとしてユズも協力してね。

 

 

 

コメント (2)

6月28日 満10歳の誕生日

2020-06-28 18:30:00 | ユズの成長日記

日に日に暑くなり、お部屋の中にいるユズも御覧の通りです。

7月からは、この部屋のエアコンをユズの為に24時間稼働させます。

今から暑さに負けてたら真夏、朝んぽにも行けないぞ

そう言っても本物の毛皮を着てるから仕方ないか

最近は暑くて遊びにも乗って来ない時があります。

大好きなレッドちゃんを目の前に置いても、ダメな時は遊びません

6月25日ユズ満10歳の誕生日を無事に迎える事が出来ました。
ユズの保険を掛けているアニコムからもハガキが届いてます。

毎年恒例のケーキで誕生日を祝いました。


毎年、代わり映え無いコージーコーナーのケーキです。
ユズにはイチゴだけ食べさせて、あとは僕が頂きます。
唯一、年に1回だけケーキを食べる日です。

口では10歳と簡単に言えるけど、それなりに楽しい事や心配する事がありました。

ユズを初めてショップで観つけた時、観た瞬間にビビットきたのを覚えてます。
生後47日の時

我が家の一員となったのは翌日の48日目でした。
子育てが終わった僕たちに新鮮な風が吹き家中に笑顔のタネを撒いてくれました。

小さい頃は色々な事に興味を持ち、お転婆な女の子でした。

車も大好きで今とは大違いで、じっとしていません。

僕たちが結婚式を挙げた教会にも何度も連れて行きました。

新郎、新婦が膝をついて誓いの言葉を言う処に神父様の計らいで1枚

そして今日、日曜にトリミングに行って来て綺麗になりました。

迎えに行った時は疲れて車に乗ると寝てました

家に着いてカメラを向けると、ちゃんとポーズするユズでした

流石10年来の付き合いで、ユズとは以心伝心です。

これからも元気で、いつまでも可愛いユズでいてね。

 

 

コメント (2)

6月21日 父の日にランチ

2020-06-21 17:00:00 | ユズの成長日記

先週に続き、まだメロンが有るのでユズには食後のデザートとして
食べさせています。

写真を撮ってる場合じゃ無いでしょって顔してます。

メロンを切り分けた入れ物、実は長男が幼児の頃に使っていた物です。

今30年経ち再び役に立っている入れ物

そんな事はユズに関係なく、早く食べたくて催促しています

休む間もなく次から次へと食べるいや飲込むユズです。

木曜日、彩春が遊びに来ましたが・・・ユズは御覧の態度です。

彩春のママも一緒だと甘えますが、やはり人を見てるのでしょう。

今日、第三日曜は父の日で毎年お嫁さんが来てくれます。

ユズは、おNewの洋服を着せました。

3月に軽井沢で購入した洋服です。

ちゃっかり座布団に上に座りポーズしてますよ

ちょっと、ボサ子だけど可愛さと自ら座布団の上でポーズするので許そう

そして秋花と彩春が来て遊び始め、その間にママが皆のランチを作ります。

お嫁さんと孫と僕たち夫婦6人で父の日にランチを食べ過しました。

デザートタイムには、彩春のママが買って来てくれたロールケーキを
ユズも頂き大満足な1日でした。
秋花のママからはギフト券を頂き良い父の日でした。

ユズは父の日に何もしてくれないの

 

 

コメント

6月14日 メロン大好き

2020-06-14 17:00:00 | トイプードル日記

8日の月曜、彩春が遊びに来て公園に連れて行きユズは留守番

公園から戻ると、ユズは窓際で彩春の帰りを待っていたようです。

この後は、お部屋の中で遊びユズも安心してた様でした。

今、毎晩ユズのルーティンが歯磨きです。

先日、歯石を取った時に注意されてからのルーティンとなりました。

ユズが嫌がっても毎晩、後片付けが終わりソファに座るとママが始めます。

木曜日ユズに留守番を頼みママと買い物に出掛けました。

越谷レイクタウンアウトレットには、この時季に合わせ傘の花が咲いていました。

買物から戻ると、ユズが何を買ったの~と袋の中に顔を入れていました

今朝は涼しくて、つい朝寝をしてしまいました。

ママと朝んぽから戻り、ユズも朝食が終ると楽しみにしてたメロンです。
切る前、匂いもしないはずなのにママの横に立ち邪魔をしています

ユズの食べ易い大きさに切り食べさせると喜んで食べています。

そして最後は、この決めポーズで舌ペロ~ン

『あ~美味しいメロン大好き』と言ってる様な満足な顔を観れた朝でした。

午後、眠たそうなユズの服を脱がしバスタイムです。

バスルームからユズの鼻歌が聞こえて来そうな昼下り

ママに風呂に入れてもらい綺麗サッパリ

髪が伸びたユズをブローするとタヌキみたいなだな
そろそろトリミングだから、もう少し我慢してね。

 

 

コメント (2)

6月7日 35回目の結婚記念日

2020-06-07 15:00:00 | ユズの成長日記

6月2日に35回目の結婚記念日を迎える事が出来ました。

結婚1年目から始めた薔薇の花束も35本になり改めて35年の年月の長さと想い出と、
妻の忍耐に感謝しながら恒例の赤いバラを年数分を贈り夜はワインで乾杯しました。

35年の月日を感じると共に、ここまで来たら目指せ50年だな

ユズは全然、花には興味も無く見向きもしません。

今この騒ぎなので、3月に聖パウロ教会に行っておいて良かったと思います。

今週は、春に入園だった孫の秋花が幼稚園の入園式でした。

彩春も体験入園で来春から通う幼稚園に行きました。

2人共、おばぁちゃんが作った揃いのマスクをして登園です。

ユズは、暑くなる前に朝んぽに行って来ました。

この日、ユズ地方の予想気温は29度で実際には29.9度でした。

お部屋の中で遊ぶ時は、ボールや縫い包みを投げろと催促

次から次へとオモチャを変えて遊び、飽きると後片付けもせずに終わります

今朝は、デザートにメロンを食べようとしましたが・・・

食べ頃までには、まだ少し早い様なのでユズには香りだけ嗅がせました

香りだけでも楽しんだユズは納得してメロンを後にしました。

食べ頃まで、もう数日まってね。

でも・・・食べごろになったメロンを、おばぁちゃんが孫に持って行くかもよ
ユズに断わりも無く持って行かない様に見張っていないと匂いだけで終わりだよ

 

 

 

コメント