ユズと私たちのダイアリー

2010年8月12日にトイ・プードルの女の子が我が家の一員になりました。

8月28日 愛情と責任を

2013-08-28 21:00:00 | トイプードル日記

晴天で涼しい朝を迎えたユズ地方
お友達に逢える事を期待して、いつものコースへ向かいます。

市民会館でターンして来た道とは違う道を通るユズは、お友達に逢えず寂しそう

パパが説得しても朝んぽの続きを歩き出さず、カメラさえ観る事は無くワン友を探してます。

こんな朝も有るよ さぁ行くよ

先日、ユズが行ったトリミングサロンに新しい看板が掛けられていました。
新しいメニューかと思い店の前に行って看板を観ると・・・ビックリです

この看板を観た瞬間に26日の朝、レン君パパさんとママさんから伺った事を思い出しました。

それは、このサロンの裏側に1頭のワンコが捨てられてたとの話です。
紙には子供の字で捨てられたワンコの年齢などが記された合ったとの事。

25日に、もなちゃんがカットに行った際に店長から伺った様です。

店長の話は、ワンコにリードを付けて散歩へ出かけると自分の家の方へ向かったそうです。
ワンコが着いた家で必死に玄関を前足でカリカリと自分が帰って来た事をアピールしたそうです。
そして店長さんが間違いないと確信したのは庭にケージが捨てて有り、そこに捨てられたワンコの毛が
付着していたそうです。(トリマーさんだけに間違いは無いと思います)
そして、チャイムを鳴らすと子供が出て来て親が居るかを確認して親に観て頂く様、頼んだが・・・・・
ドアの隙間から観て『違います』の一言で終わったそうです。

店長は、この子が接種をしていないと店に来て頂くワンコに病気などが移ると大変なので、
自腹で病院へ連れて行き混合ワクチン接種を撃った。との事でした。

こんな責任の無い飼い主は最初からペットを飼う資格は無いと思いました。
ペットに愛情と責任を持って楽しいペットライフを過して欲しいと願います。

ストロールの店長さんこの場をお借りして本当にご苦労様でした。
そして貴女のペットに対しての愛情と、来店のワンコに対する責任の強さに敬意を評します。

お家に着くと、少し疲れた様子のユズでした。


パパが朝食を済ませると、ユズは御飯が終わった事を確認してパパの隣へ座ります。

ユズの視線の先にはレタスではありません。

パパのデザートです。

匂いで確認する様にメロンに鼻を付けています。

そして次の瞬間、パパが良しと言って無いのに・・・

メロンの味見でペロペロと舐め始めました
これは、パパのだよ。ユズには最後に少しだけ上げるからね。

今日も良い子で、お留守番を頼むよ。

ソファーから飛び降りる元気なユズ。

ユズの様に大切に育てられ暮らすワンコも居れば、何かの理由は有るかも知れないが、
責任も愛情も放棄して平気で共に暮らしたワンコを捨てる飼い主も居る事を思い知った
今朝の散歩でした。

ペットに愛情と責任を持ち暮らして欲しいと願います。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村  
ユズへ応援のポチッを押してくださいね

コメント (5)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする