ヤスケの空  

雑感・ドライブ・ツーリング・釣など
 日々の出来事 ヤスケの日記で~す

浜北森林公園(静岡県立森林公園)  『野鳥の森』散歩

2012年05月09日 02時00分00秒 | ぶらり散策
本日 5月8日ですが ブログアップは9日に設定してあります。

ゴールデンウイーク中に体力作りも兼ねて浜北森林公園を散歩してきていたんです。 今回はその画像でも・・・

(浜北森林公園の場所)←クリックでyahooマップが表示します。

浜北森林公園は 

正式には 『静岡県 県立森林公園』で 浜松市根堅、尾野の県営林(面積215ha)にある自然公園です。

(静岡県 県立自然公園HP)←詳しくは・・・


この自然を生かした公園の中を散歩するのが 私 大好きなんですよ。 

で・・・5月5日の日に家族4人で久々に焼肉屋に行って腹いっぱい食ってきたんで

帰りに 食べた分 カロリーもある程度消費しないとね~ ってな具合で

この公園に来たわけです。

←静岡県立森林公園の全体マップです。 (拡大します。)



↑ 今回は この野鳥の森を散歩しますよ。

マップ画像には書かれていませんが 現在位置と書かれた所に第4駐車場(無料)があります。



↑ あららぁ 不届き物が出没しているようですね 気をつけましょう



↑ 今回は野鳥をさえずりを聞きながら 一回り 約1時間ほど歩いてから帰ります。

 

 

 

 

↑ まあ 散策ルートは 上の8枚の画像から想像してみてください。テヲヌキヤガッタ



次は、この日に見た 植物類です。





















↑ 皆さん ご存知の植物ばかり・・・マタマタテヌキッスネ

 


↑ 野鳥の森で一番高い場所に建てられている 展望台です。



↑ 展望台より 「バードピア浜北」←クリック  方面の景色です。



↑ こちらは新東名と 浜松市の市街が見える景色。





↑ 水辺もあります。



↑ 水辺の散策路と藤の花



そして 気をつけなければいけないのが・・・遭遇したくない こいつら ↓





ウギャア   ウヒャアー

  


  本日 いささか 疲れモードの為 ブログ手抜き状態でした。  

 



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『田峰観音』散策  5月4日 | トップ | 『熊野の長藤』 あららぁ ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
散策路 (季楽)
2012-05-09 22:14:49
綺麗に整備されてますね、これなら一般の方も安心して歩けます。
私には少し物足らないですが。
毛虫は刺されると大変です、気を付けましょう。
ところで「野鳥の森」なのに鳥が一羽も出て来ませんが…。
返信する
野鳥の森 (ヤ ス ケ)
2012-05-10 21:12:07
季楽さん
この公園 散歩がてら行くには良いところで家族で訪れる方々が多いですね。
季楽さんでは 相当物足りないと思います。

野鳥の森なの野鳥の画像 一枚も無いのは やはり私の腕が悪かったんで 数枚ほど野鳥を撮ったんですが すべて木と同化してたり ピンボケだったり 見せれる状態ではありませんでした。

しかも動画も撮って野鳥のさえずりを録画したんですが これも私の歩く音の方が大きく 載せれる動画ではありませんでした。 

やはり野鳥を撮るのには 一眼レフか望遠レンズ機能がもっと上の機種が欲しいですね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ぶらり散策」カテゴリの最新記事