やすいようちえんな日々

園での様子や日常の子どもたちの素顔をお届け

ばらぐみ☆山の家

2018-12-08 11:18:47 | 日記

 

素敵なクリスマス音楽会も終わり、

ぺったんぺったんお餅つき!

 

出来たてのお餅美味しかったね

 

 

 

 

そして、待ちに待った山の家に行ってきました

 

 

来週にやる予定のクリスマスパーティーの

計画を立てながらバスで出発!

 

飾りつけするものやクリスマスっぽい遊びなど

たくさんアイデアが出てきてとても面白かったです

 

年長になると考えたことを言葉にするのが

上手になりますね

 

音楽会の歌を歌ったり、

クリスマスの歌を歌ったり

 

 

 

そしてススキ畑に到着!!

しかの骨を発見!!

 

強い動物に食べられたんかな~?

 

骨を見る事なんてめったにないので子ども達も

興味津々でした

 

 

冒険や!と言って土管の中を通ったり、

木の実や栗を探したり、、、

 

 

動物にかじられたがあるキノコや

中身のないイガイガだけの栗を見つけて、

 

動物たちが食べてしまったんかな~?

 

冬眠前に食べたんちゃう?

 

と自然の中ではみんなの想像が

どんどん膨らみます

 

 

 

 

葉っぱを組み合わせて剣を作ったよ!!

 

 

この日は遅めの給食を幼稚園で食べるため、

お腹がすいた子どもたち

 

特別にバスで小さいおにぎりを

食べながら帰りました

 

 

 

山の家に行くのもあとわずかになってきました。

次行く頃には雪がいっぱい積もっているかな~

と胸を膨らませる子どもたちでした

山の家いぇーい

おもしろい顔バージョン

 

どっちもかわいい~~

 

ばらぐみさん大好き!

 

 


最新の画像もっと見る