やすいようちえんな日々

園での様子や日常の子どもたちの素顔をお届け

きぐみ☆山の家

2019-01-15 15:10:45 | 日記

あけましておめでとうございます

前日から雪が降っていることを期待しいざ出発

バスの中でも雪降ってるかな~などお友達同士で会話する姿も。。

「あ!雪が屋根に積もっている!!」「あそこにもある」

などと雪を見つけるたびに大興奮

トンネルの中でもっと積もっていて欲しいと手を合わせお願いする姿も

山の家では雪が一面にありいざ雪遊び

「ひっぱって~~~!!」 「はやい!楽しい

「大きい雪あったよ

雪合戦もはじまりました

ころころころころ転がして雪だるま作り

副園長先生も手伝ってくれたよ

完成したのがこちら

 

山の家の中でご飯を食べほっこり

サッカーゲームも順番を守って遊べたね

帰りのバスは疲れている様子

き組で山の家に行くのは残り1回

28人みんなで思い出作りたいね


最新の画像もっと見る