やすいようちえんな日々

園での様子や日常の子どもたちの素顔をお届け

うさぎしろぐみ 山の家♪

2017-03-06 20:16:15 | 山の家

うさぎしろぐみのみんなで行く最後の山の家に行ってきました

ぽかぽかの日が続いていたので雪を願いつつも

解けていることも想定しつつ話題をそらしていましたが

道の端に白い物が…

「雪だぁぁあ」の大歓声

「雪やこんこ…♪のお歌歌ったらもっと降るかなぁ?」

とみんなで大合唱して大盛り上がり

園長先生が山の家の近くに雪がたくさん残っている場所を探してくれ、

を求め急遽移動

な~んとこんなにたくさんのがみんなのことを待ってくれていました

「エルサの雪のお城を作るのよ」となりきって踊ってくれたり

お雛様とお内裏様がすまし顔で仲良く座っていたら・・・ありゃ滑ったかわいい

自分たちよりも高い雪のお山に

「おいで手つかまって」と探検隊になりきり・・・エベレスト登頂

お気に入りはそり滑り順番こでお友だち同士引っ張りっこ

「先生やって」だったみんなの成長を感じます

こけても滑っても何でも楽しすぎる~おおはしゃぎのしろぐみさんと大人たち

 

「雪だるま作ろ~」と歌って誘い合ったり

雪のお布団ひんやりふかふか気持ちいい~

お待ちかねのおにぎりタ~イム

お家探検もしたよ

楽しい時間はあっという間

年中さんになったらまた来ようね

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る