やすいようちえんな日々

園での様子や日常の子どもたちの素顔をお届け

不思議な力

2013-04-26 19:45:29 | 管理人のひとりごと
園庭の入り口に池がありますが
 
 
そのほとりにクローバーがたくさん生えている箇所があります
 
 
そこではほぼ毎日だれかが四葉のクローバーを探しています
 
 
Img_0823
 
 
いつも思うのですが
 
 
子どもって四葉のクローバーを見つけるのが得意ですね
 
 
今日も子どもたちがほんの十数分の間に
 
 
袋や入れ物に何本もの四葉のクローバーを収穫していました
 

 
 
以前に某ナイトスク○プの番組でそんな依頼が紹介されていましたが
 
 
あそこまですごくはないにしても、不思議な力ですね
 
 
副園長も何度か見つけようと探したことがありますが
 
 
見つかったためしなしです
 
 
単なる根気の問題・・・
  
 
 
 
 
 

 
いや、それだけではないはず・・・
 
 
園に来られた際には子どもたちと一緒に探してみてはいかがですか
 
 
Img_0825
 
↑もちろんこれはお借りした四葉です




最新の画像もっと見る